※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

シロッカーされた方、シロッカーの下腹部痛ありましたか?術後2時間ほど…

シロッカーされた方、
シロッカーの下腹部痛ありましたか?

術後2時間ほど経つのですが麻酔が
抜けてきたせいか下腹部と腰が激痛です。

眠れないくらいの痛みです。

みなさんどんな感じでしたか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

私はそんなに痛みはありませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♂️痛みなかったんですね😣羨ましいです😫

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

私も痛くて寝れなかったので痛み止めお願いしました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♂️同じような方いらっしゃってよかったです😫さっきカロナール飲んだのですが全く効かず…。陣痛おきてるんじゃないかレベルで痛くて泣けます😢

• 5月12日
hayji

私も5日前にやりました!
術後、麻酔が切れてから陣痛並に痛く感じて変な汗かいて泣きながら耐えました💦
もう痛みはおさまりましたか?
早く落ち着きますように🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♂️あれからあまりにも痛くて何度か診察してもらいました。子宮全体がパンパンに張っていたせいでした😣

昨日は一日中張りっぱなし、激痛でしたが今は横になっていれば張る事なく過ごせています😣!(座ったり寝返りするとかなり張りますが…)

この調子で来週退院できるのか不安です😣

hayjiさんはその後いかがでしょうか?現在は病院ですか??

• 5月13日
  • hayji

hayji

パンパンだったのですね💦
    大変でしたね😭
    私も座ったり寝返りで張ってました💦
    あと、排尿したあとが痛くなりやすかったです😭
    膀胱と子宮はすぐ近くだから、子宮も収縮しちゃうんだよね…って看護師さんに言われました。

今は術後5日目でまだ入院しています。未だに軽く張ったりしてますが、日に日に張りも痛みも軽減していて、明日には内服に切り替えられそうです😊
    ただ、退院しても家事や、仕事ができる程動けはしないので、しばらくは自宅安静が必要だなと感じています😥

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🙇‍♂️
    今日尿道カテーテルが抜ける予定なのですが、排尿で張るとなるとこわいですね😣💦

張り止めの点滴を入れてれば落ち着いているのですが、入れてない時間はやはりかなり張るので心配でなりません😢

hayjiさんは無事点滴は抜けたでしょうか??私も予定では今日で点滴が終わる予定なのですが…😭早く帰りたい気持ちと、不安なので病院にいたい気持ちがごちゃ混ぜです😣

本当そうですね。
    退院後仕事復帰の予定でしたが、こんなに張りが多いと〝無理だな〟と思っています😣ネットで 2.3日の入院で退院した方や、痛みなど何もなかった方、その後普通に生活してた方などいらっしゃったので甘く見えました😢!

• 5月15日
  • hayji

hayji

今日点滴が抜ける予定だったのですが、まだ痛みがあることを伝えたら点滴継続になりました笑
    はじめてのママリさんは無事に点滴終わりましたか?
    私も帰りたいけど、不安も強くてメンタルの浮き沈みがひどいです😅

分かります!!
    私も甘く考えてました😭
    痛くなかったとか早く退院したっていうネットの情報を自分にも当てはめてしまってました💦
    私は違ったようです笑

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

点滴継続になってしまったんですね😭でも点滴やめて張り返しがくるよりはいいかなぁとも思っちゃいますよね😢あの痛みを経験しちゃうと…😫

私はとりあえず今日の夜の点滴で終了となります😭!あまり長く入院させたくない感じの病院なので少し症状あっても7日で退院させられそうです😢

「張ったら少し休んで!休んで治るなら大丈夫」って先生に言われたんですけど、ちょっと寝返り打てば張る状態です。家で何もせず寝てろってことなんですかね😣(絶対無理)

羨ましいですよね😢!痛みもなく、出血もなくって方😣!それを見てたから尚更〝このまま破水してしまうのでは〟と思ってしまいました😥

どうか37週まで持ち堪えてくれる事を願うばかりですね😣!

• 5月15日
  • hayji

hayji

下に返信してしまいました🙏

• 5月16日
hayji

術後約1週間が過ぎて、随分張りが落ち着いてきた気がします!!✨
今日から内服になって、また張るんじゃないかという恐怖はありますが💦笑
はじめてのママリさんは、調子いかかですか??

私も、とりあえず無理をしないで安静にしててねって感じで言われるのですが、家に帰ったらそうもいかないですよね…。
はじめてのママリさんはお子さん2人いらっしゃるし、尚更💦

とりあえず、このまま張りが減っていくことを期待しつつ、出来る範囲での安静を頑張りましょうね😭✨
お互い先は長いですからね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー落ち着いたようでよかったです😭✨1週間本当にお疲れ様でした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)✨

私も少しづつですが落ち着いてきてます!張りはするのですが痛みがなくなってきました😭術後はどうなる事かと思いましたが、やーっと一安心です😢

はじめてのシロッカーで不安だらけの中、同じ状況のhayjiさんとお話しできて本当に心が救われました😢!!!こんな私の話に付き合って下さり感謝しかないです🙇‍♂️💓

hayjiさんのベビちゃんも11月頃出産ですかね??お互い元気なベビちゃん産めるように頑張りましょうね‼️‼️

• 5月16日
  • hayji

hayji

はじめてのママリさんも落ち着いてきたんですねー!
    良かったです😭✨

私こそ、痛みが無かったっていう体験談が多い中で、辛さを共感してもらえて本当に救われました😭
    ありがとうございます🌷

私の予定日も11月なんです😍
    この辛さを乗り越えて、可愛い我が子に会えるのを楽しみに頑張りましょうね♡!!

• 5月16日

「妊娠・出産」に関する質問