※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

一歳三ヶ月の子どもが歩けない。一歩踏み出せず、カタカタに掴まると歩けるが足が曲がらず、ピンと伸ばして歩く。他のお子様は何歳で歩いたか、練習したか心配。

一歳三ヶ月まだ歩けません
ひとり立ちはするけど一歩が踏み出せません
カタカタに掴まると歩けるんですが足が曲げられず
ピンと伸びた状態で歩きます笑
皆さんはお子様何歳くらいで歩きましたか?
また練習などしましたか?
一歳半までに歩けるか心配です😭

コメント

deleted user

息子1歳3ヶ月です👶🏻
1歳1ヶ月のおわりにひとりたっちとひとりあんよが同時にできるようになりました!練習などはしてないです!

  • あ

    ひとり立ちっひとりあんよ同時にできたんですね👏
    練習せずひとりあんよ上達してほしいです😭

    • 5月11日
a

1歳半に歩き始めました!
練習は少しだけ軽ーくしてました笑
おいで〜って感じで!

  • あ

    練習そんなにしなくてもできるようになりますかね😭

    • 5月11日
  • a

    a

    気づいたら歩いてると思います!!!
    もし2歳なっても歩けないとかだったらそれは練習がどうのこうのより脳に問題があって歩けないんだと思います、
    その時は心配した方がいいと思いますが1歳半くらいまではまだ様子見で平気かと🙆‍♀️

    • 5月11日
はじめてのママリ

1歳1ヶ月で歩きました!練習しました!
2、3歩歩いたら届く距離にひざまづいて、おいでー🤍ってやってたら飛び込んでくるようになり、徐々に距離を伸ばしていきました🥰

  • あ

    皆さん一歳くらいには歩き始めてますね!👏

    • 5月11日
nakigank^^

うちがやったのはアンパンマンの車をすこーしだけ離してそこからおいで〜ここにあるよ〜って呼んであとちょっとで届くから手をぐーーと伸ばして前に体重が来たら自然と足が1.2歩出て車の取手を掴みました。😂

  • あ

    うちアンパンマンの車あるのでそれは押して歩けるのでちょっと離して挑戦してみます!

    • 5月11日