※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

イライラしない人の秘訣を知りたいです。性格に関わらず、ゆとりを持つ方法を教えてください。

ご自身やご家族に普段あまり怒らない、イライラしない方いらっしゃいますか?🥺

私は神経質、心配性、せっかち、イライラしがちでよく自己嫌悪に陥りますが、全然怒らない方、おおらかな方ってすごいですよね😭✨

どうやったらそんなにゆとりをもった優しい心でいられるのか極意をお聞きしたいです🥺
持って生まれた性格ならもう仕方ないのですが...笑

コメント

🐻🐢🐰

義父がそうですが、義母曰く義父の場合はあまり聞いていない、考えてないそうです…笑。義母が結構強い人なので義父に文句を言っても「はっはっはっ😇」です笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    お義父さん、面白いですね🤣でもお孫さんにとって「怒ったこと見たことないおじいちゃん」って素敵です🥺💕

怒らない人=穏やかで優しい、とイメージしていましたが、豪快で能天気なタイプの方だとちょっと空気読めてない、みたいなところとかもあって周りがイライラしちゃうんですかね🤣

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

父も主人も息子もイライラしませんね☺️
持って産まれたものだと思います💦
ちなみに、私はイライラします(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りにたくさんいらっしゃるんですね🥹💕
    私も男の人の方がイライラしない人多い気がします🤔そういえば働いていた時、忙しい時期は女の人の方がイライラしてるの伝わってくる人多かったです😂

• 5月11日
ママリ

そういう事もあるよね〜の精神(?)なので、あまりイライラしないです😯

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしいですら🥺💕
    あまり人のせいにもしないですか?🤣明らかに○○のせいで悪害があった!て思うようなことにもイライラしないのはすごいと思います😭✨

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

何をされたか・度合い等にもよりますが、あまり人のせいにした事もない気がします🤣
    この人やばいな…と思って一歩引いちゃうので客観的に見てる感覚です笑

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

些細な話じゃないのですが...新一年生の息子の登校班に毎日遅れてくる他の学年の子がいて、皆を待たせて毎朝出発が遅くなってるんです😭
    すると当然学校に着く時間も遅くなり、学校に着いてからバタバタするから「もっと早く着きたい」と息子が言っててるので、いつもあの子のせいで!てイライラしちゃいます笑

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

↑「些細な話ですが...」て打とうと思ったのに間違えました笑

• 5月11日
Yu-mama

旦那が怒らないです😣
旦那が育った環境と無関心なとこもありますが💦
なので、旦那の友達もおおらかですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊怒らないことはいいことですが、子育てにおいても子供が危険な時やダメなことをした時にも怒らないのはちょっと不安になりそうですね💦でも旦那様のお友達もおおらかなのは良いことですね☺️✨

• 5月11日