※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
家族・旦那

これは私の気にしすぎですか?以前から義母の孫差別が気になっていました…

これは私の気にしすぎですか?

以前から義母の孫差別が気になっていました。
GWに義母の姉が遊びに来ていて、私の娘と息子に初めて会いました。
義母の姉が娘を見て、「〇〇(義母)が送ってくれた写真と実物一緒だね!可愛いね!」と言ってくれました。
それに対して義母が「ほんと?写真は盛れてるのしか送ってないからね!」と言っていて、ん?とモヤモヤしていました。

義母の姉が帰ったあと、旦那が娘に「〇〇(義母の姉)がたくさん可愛いって言ってくれたね、嬉しいね」と言っていると、義母が「〇〇(私の旦那)に似てるから可愛くないよって〇〇(義母の姉)に言ったのよ」と言い、まあ自分の息子に似ていたら可愛いとはなかなか言えないだろうからそういう意味で可愛くないと言ったのか?と思いましたが、私が「〇〇(旦那)に似てますかね?私に似てるわけでもないですが、旦那そっくりって感じでもないですけどね」と言うと、「確かに〇〇(旦那)そっくりでもないよね!だけど〇〇ちゃん(私)には似てないから〇〇(旦那)似なのかと思ったの」と言ってきました。

と言うことは、旦那に似てるから可愛くないと言ったのではなく、単に可愛くないって言いたいのか?とイライラしてきました。

私の思い込みですかね笑笑

コメント

はじめてのママリ🔰

どんな状況だろうと、産んだ本人に向かって「可愛くない」と発言した時点で、もう二度と子供に会わせたくないレベルの話だと思います。

• 🤍

🤍

ですよね、、。
    会わせたくないのですが、同居してるんです💦

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同居なんですね💦
    何か言い返して角が立つのは嫌ですが、たまには「◯◯(旦那)もお義母さんにそっくりです」と笑顔でジャブいれていいと思います😆

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

孫のことを孫と息子夫婦の前で可愛くないと言うなんてありえませんね!
普通なら可愛いでしょ〜!ってなりますし。
いちいちイライラします!

• 🤍

🤍

ありえないですよね💦
    よくそんなこと言えるなとイライラします。
    前から義姉の子供との孫差別もありますし余計に💧

• 5月10日
パセリ

2歳の娘さんの前でそんな事を言うのでしょうか?
信じられないです。
愛おしい我が子に可愛くないなんて言われたら。
会いに行きたくないですよね。

• 🤍

🤍

娘がいる前で言っていました。
    ありえません。
    会わせたくないのに同居なんです💦

• 5月10日