※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
住まい

転勤により、神奈川県横浜市港北区に引っ越し予定です。現2歳の娘がおり…

転勤により、神奈川県横浜市港北区に引っ越し予定です。

現2歳の娘がおり、来年春から幼稚園を考えているのですが、調べた後、城里幼稚園が1番近くにあることがわかりました!

通っている方や検討しているかたいらっしゃいますか?
評判なども伺いたいです。

また、プレ保育がないみたいですが近場の同年齢の子達が遊べる場所などはあるのでしょうか?
車はなく、主に徒歩、バス、電車移動になるかと思います。
不便でしたら、電動自転車も購入予定です。

知り合いがいない場での子育てになり、旦那も仕事が忙しくほぼワンオペになりそうなので、不安しかありません、、、。

コメント

ステゴ

はじめまして!
私自身の子は保育園なのですが、城里は自宅の近くで、お友だちが通っています。
城里なら、鳥山、新横浜辺りにお住まいになられる感じですよね?
新横浜界隈は意外と公園が多いので、子どもたちの遊び場には困らないと思います!

城里幼稚園はお寺の経営らしく、隣に併設しているそうです。
登園は、早番、遅番のようにグループによって少しずれているとか。
水曜は、なんだかんだ午前保育になることが多いと聞きました。
良く降園時のママとお子さん見かけますが、歩いていたり、自転車だったり、お友だちと一緒だったり、様々な感じです。
内情はあまり分かりませんが、良いお友だちとママに巡り会えると良いですね!

私は保育園なので、週末しか公園に出没しませんが、公園でお友だちになれた子も沢山います!
色々な和が広がると良いですね♪
どこかでお会いしたら宜しくお願い致します!笑

因みに、別のお友だちは、城里幼稚園が徒歩圏内ですが、園バスで新羽幼稚園に通うことにしたみたいです!
そんな選択肢もあるようです。

• りか

りか

はじめまして(^^)
    丁寧なご回答有難うございます!!
    そうです!烏山、新横浜辺りに引っ越します。

公園が多いのは安心しました。
    毎日公園通いになりそうです!笑

城郷幼稚園の情報も有難うございます。よく調べて検討しようと思います。
    そうですね!園バスの手もありますね!ネットで色々見てみます。

どこか公園などでお会いできたら、本当に嬉しいです♪
    初めての地域の公園におどおどしてる親子がいたら、我々だと思います笑

• 5月10日
ぴーだ

城郷に通わせてる友人何人かいますが、先生が毎年ごっそり辞めていき園長がかなりのワンマンだと聞きました💦💦

園バスはないですが小机幼稚園はのびのびで雰囲気良さそうだなと思います😊

• りか

りか

ご回答ありがとうございます!

そうなんですね、、。
    ごっそり辞めるの少し怖いですね、、。
    色々調べてみないとわからないですね。

小机幼稚園、調べてみます!
    ありがとうございます!

• 5月10日

「住まい」に関する質問