※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5児のmama
お金・保険

iPhone5sの画面が割れてしまい、写真がバックアップできなくなりました。修理するか悩んでいます。皆さんならどうしますか?

みなさんだったらどうしますか?
いま、iPhone7を使っています。
つい最近機種変更しました。
もともとはiPhone5sを使っていたんですが‥
画面が割れてしまったため機種変更しました。
そこで、たまたまもともとの5sを持ち歩いてたときに
落としてしまい、また余計に画面がひどくなり
写真や曲が聞けていた状態だったのに
その落としたせいで画面が映らなくなってしまいました‥。
もともとのiPhone5sには、1万枚の写真があって
上の子と下の子の出産の時の写真
生まれた時の写真が入っていたのですが‥
画面が余計にひどくなってしまったせいで
バックアップできなくなってしまいました。
すごくショックで、
5sの画面の修理をしようか迷っています‥。
思い出の写真が全部消えてしまったので😞
でも、修理で1万円ほどかかるんですが‥
コピーのために修理ってやめたほうがいいですかね‥
みなさんならどうしますか?😂

コメント

琥珀

もし、写真が取り出せるのであれば私は修理します!!

  • 5児のmama

    5児のmama

    やはりそうですよね‥(´._.`)
    大切な写真も入ってるので
    ショックです😭

    • 11月18日
ちびちびママ

写真新しい方の携帯に写してなかったんですかー?それなら、私は修理します😊だって子供の写真はその時しか残せない。
たた、カメラとかでもその画像があるなら、修理はしないかなぁー。

  • 5児のmama

    5児のmama

    うつしてなかったです💦
    カメラには入ってないんです😥
    まず持ってなくて‥
    修理にだそうとおもいます💦

    • 11月18日
elie🧸

仕方ないので修理します。が、もう使わないので格安のところに出すかな。

  • 5児のmama

    5児のmama

    なるべく安く済むところが
    いいですよね😂
    写せれるようになればいいのですが😢💕

    • 11月18日
さっく

絶対修理します!
1万円で済むことを安く感じます(>_<)

  • 5児のmama

    5児のmama

    ほんとですか?!
    私高く感じてしまいました💦
    修理して
    戻るといいです😭💕

    • 11月18日
みり

修理に出す時点でデータ全部消去されるんじゃなかったでしたっけ??
アプリにバックアップしてましたか?

  • 5児のmama

    5児のmama

    普通は
    全部データ消去して
    やるみたいですが
    会社によっては
    そのまま残してやってくれるところも
    あるみたいです💦
    ただ、それは本人が
    もしカメラとか見る場合になった場合
    了承できるかどうかなので
    本人次第らしいです😨

    • 11月18日
亜美子

すいません
修理に出す=データの初期化
これが必須になります😰
なのでバックアップがない場合
修理をしても写真戻せないです😰

現状として5sは電源が入らないと言うことですか?
それとも電源は入るけど画面割れが酷くて画面が見えないということでしょうか?
あとパソコンはお持ちですか?

  • 5児のmama

    5児のmama

    普通は
    全部データ消去して
    やるみたいですが
    会社によっては
    そのまま残してやってくれるところも
    あるみたいです💦
    ただ、それは本人が
    もしカメラとか見る場合になった場合
    了承できるかどうかなので
    本人次第らしいです😨

    5sは電源は入りますが、
    画面半分が使えません💦
    パソコンはもってます!

    • 11月18日
  • 亜美子

    亜美子

    電源が入るならパソコンにつないで
    写真の取り込みはできそうにないですか⁇
    写真の取り込みだけならiTunesも介さないでできるのでiPhoneでの操作は必要ないので可能かと思います
    パソコンはWindowsでしょうか?

    • 11月18日
  • 5児のmama

    5児のmama

    電源は入るんですが、
    パソコンと繋げようとすると
    iPhoneの画面で信頼ってのを
    押さなきゃいけなくないですか?💦

    • 11月18日
  • 5児のmama

    5児のmama

    ちなみにWindowsです!

    • 11月18日
  • 亜美子

    亜美子

    なるほど…
    パソコンへの接続が初めてだったり
    設定を初期化するとその表示が出るようになってるので今までパソコンでもバックアップは一度もされたことはないですか⁇

    5sではiCloud使われてました?
    あと現在使ってる7と5sでは別のApple IDを使われてますか?

    • 11月18日
  • 5児のmama

    5児のmama

    バックアップは取ったことないです💦
    パソコンにはいってる
    音楽をiPhoneに入れたことは何回もありますが💦

    5sではiCloudはつかってません💦
    一緒のAppleIDです!

    • 11月18日
  • 亜美子

    亜美子

    機種変更時のデータ移行はされてないってことですか⁇
    同じApple IDを使ってるとデータの移行はできる仕組みになってるのですが
    写真は移行しないように設定されたとかですかね?

    • 11月18日
  • 5児のmama

    5児のmama

    なにもしてないです💦
    そこらへんの話すらも出てないのですが‥😭
    7に移すことはできないんですかね💦

    • 11月18日
  • 亜美子

    亜美子

    5sでバックアップが取れていればもちろんデータの移行はできますよ‼︎
    パソコンでのバックアップはないようなので、あるとすればiCloudバックアップにはなるのですが…
    写真が1万枚入ってたとのことなので
    iCloudストレージの追加購入などされてたんじゃないかなぁと思ったのです…
    パソコンから「icloud.com」とインターネット検索してもらってApple IDとパスワードでサインインができればサーバー上にある写真は確認できてパソコンにもダウンロードはできるので
    一度サインインを試してみたください♩
    5sでiCloudを使ってなかったとなると厳しいですが💦

    • 11月18日
  • 5児のmama

    5児のmama

    5sで、つかってなかったです😭💦
    Appleの使い方を
    サポートしてくれる
    会社に直接電話して
    色々ききましたが
    なにもできなくて‥
    修理するしかないといわれました😔

    • 11月19日
  • 亜美子

    亜美子

    ご自宅にはWi-Fi環境はありますか⁇
    もしiCloudバックアップもできてないようであれば、今から5sでiCloudバックアップをするのも一つの方法です‼︎
    ただ、画面が半分しか操作できないようなのでうまく進めるか分からないですが💦

    私Appleの電話サポートの仕事してました 笑

    やっぱり修理ですかね…
    ただ、画面の損傷だけじゃなくてiPhoneの基盤までダメージがある可能性もあるので
    修理したら絶対に写真が戻るとは限らないかと思います😭

    バックアップなしでiPhoneを使うのはかなりリスクの高い使い方にはなるので
    できれば新しい7では定期的にパソコンでバックアップを取るか、iCloudで自動的にバックアップが取れるように設定されることをおすすめします😭

    • 11月19日
mammy000

パソコンにデータ移せば良いのでは?

  • 5児のmama

    5児のmama

    それができなくて💦

    • 11月18日
  • mammy000

    mammy000


    上の回答など読みました。
    画面で押さないといけないようになっているのですね。
    私は何度か繋げてたので押さなくて良かったので出来ると思っていました。

    確かに1万かけて一か八かですもんね。
    でもどこにもバックアップなどないなら修理してでも取得する価値はあるかなと思います。

    • 11月19日