※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこたんたん
家族・旦那

義理の母にこどもを抱っこされるのが嫌です。何されたってわけでもない…

義理の母にこどもを抱っこされるのが嫌です。

何されたってわけでもないのですが、義理の両親があまり好きになれません。

抱っこされると嫌悪感を抱きます。
でも私はもうこのうちの嫁だし、仕方ないのですが、、、
どのように気持ちを切り替えたら良いでしょうか?

コメント

ゆずママ(*´꒳`*)

ガルガル期とかではなくてですか?

• ぴょこたんたん

ぴょこたんたん

ガルガル期ってやつなんですかね?
    うちの両親がきてるのに抱っこ独占したりとかしてほんと嫌気さしました!

• 11月18日
  • ゆずママ(*´꒳`*)

ゆずママ(*´꒳`*)

そういう理由なら違うかもですね( ;´Д`)
    同居で実父母が来ても抱っこ独占って事ですよね💧
    それは嫌ですね(;´Д`A
    もっと気を遣ってほしい。。。

• 11月18日
  • ぴょこたんたん

ぴょこたんたん

ですよね、遠くから来てるのに、今日抱っこ独占するか!?とドン引きしました、、、
    イライラMAXでした( ゚д゚)

• 11月18日
  • ゆずママ(*´꒳`*)

ゆずママ(*´꒳`*)

その出来事一つだけでも義母の性格の悪さが際立ってますね…。
    言いたい事ははっきり言って、ぴょこたんたんさんのストレスのたまらないような、サバサバした関係を築けたら1番いいですね。

• 11月18日
ruuiii

旦那の両親と同居しています。抱っこの時ミルクの時適当な扱いだなーとイヤな時もありました😂でも自分の旦那さんを育てたお母さんだ‼︎と思い、接しているうちに特に気にならなくなりました‼︎

• ぴょこたんたん

ぴょこたんたん

夫がダメダメ人間で最近ほんと嫌いで、そいつを育てたと思うと余計に義理の母が嫌なんですよね、笑

• 11月18日

私もです😭
先日里帰り中のわたしの実家に
旦那の両親が会いに来たんですが、
もおほんと抱っこされるのやら触られるのが嫌で見たくなかったので、ずっと他のことしてました。
めっちゃイライラしました💦💦
近々宮参りもあるのでほんと嫌すぎて、
やりたくないです(。ŏ﹏ŏ)
すいません、答えになってなくて、、、
共感したので思わずコメントしました。

• ぴょこたんたん

ぴょこたんたん

わかりますわかります!
    ガルガル期なのかな?とも思ったけど、多分この先ずっと嫌だと思ってます、笑
    見たくないですよね、、、
    抱っこして私の目につかないとこに連れてかれることもあって、ふざけんなって思います!義理の母なんだから少しは気持ちわかるんだから遠慮しろって思っちゃいます

• 11月18日

退会ユーザー

ですよねー!!
    私も一生嫌です(笑)
    しかもせっかく寝かせれたのに
    触ったりして子ども起こされて更にイライラしました😤😤
    自分も母ならわかって欲しいですよね。

• 11月18日
チビママ

私も嫁だから仕方ないと思いつつも、目の届かないとこに抱っこして連れて行かれたり、遠くから会いに来た実母がいるのに娘の顔の前にずっと居座ったりされるとイライラしちゃいます(´Д`)
今のイライラは、お食い初めの時に同姓の最年長者が食べさせるってことを知ったので、お義母さんが食べさせるらしく…それがなんだか嫌だなぁと(・ω・`*)

• ぴょこたんたん

ぴょこたんたん

私が抱っこしてますとか言って実母に私がこどもを渡したのにわざわざ取り上げたんですよ!信じられないと思いました、、、きもっ

お食い初めは義理の両親なしでやります!

• 11月18日
  • チビママ

チビママ

わざわざ取り上げるとかありえませんねー!!
    何考えてるんだか( ;`Д´)
    うちは義実家が隣なので抜きではできないんですよね(´Д`)

• 11月18日
もん

わかりますー私も嫌すぎて落ち込みます。
実母の悪口言ったり子供の手舐めたりするし
私が抱っこしてると無言で取り上げたり
ママの抱っこじゃだめだよねーとか
こんな格好させてやだねーとかいちいち嫌味言ってくるので
同居だけどもう1日5分くらいしか抱っこさせなくしました(笑)
朝から出かけて夜はもう寝かしつけなのでーとか言って会わないようにしてます。
それくらい嫌なものは嫌です。
もちろん今後集まりなどでギャン泣きしてもあやしてくれたりと助かる時もあると思いますが…。

お宮参り憂鬱ですねー💦💦💦💦
なるべく自分で抱っこして取り上げられたらそろそろミルクかなーとかおむつ交換しますーとか。
あとはもう抱っこさせてあげてるんだって気持ちで心を無にするしかないですかねー(´;Д;`)

柚ママ

うちは同居なんですが、義父が嫌です。義母も最初は嫌だったんですが、オムツ替えたり私達がご飯食べてる時にグズると抱っこして寝かせてくれたりと色々してくれるので気にならなくなりました。
義父だけはどうしてもダメで、抱っこしないで欲しいといつも思います。
お風呂いつでも入れてあげるからと言われていますが、私的には無理ですΣ(-᷅_-᷄๑)