※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっぱ
妊活

早発閉経で治療中の方と話したいですか?

早発閉経と診断され、その専門のクリニックに21日に予約していたのですが、先生都合で休診になってしまいました。
今は診断されたクリニックにて、カウフマン治療しています。同じように悩まれてる方や治療している方とお話しできたらと思っていますが…いらっしゃいますかね?

コメント

nico

同じく妊活(不妊治療)中の36歳です😊
診断されたわけではないのですが、早発閉経とはどんな症状があるのでしょうか?
気になったので、差し支えがなければ教えて下さい💦

• みっぱ

みっぱ

返信遅くなりすみません😣💦⤵

血液検査をして
    ホルモンの数値が
    全て閉経レベルだったんです。

私はピルをやめて
    1ヶ月半生理がこなかったので
    クリニックに行きました。
    これからセカンドオピニオンで
    専門のクリニックに
    行きます。

症状は特になく
    自分では全く
    気がつきませんでした。

早発閉経だと
    更年期障害のような
    症状がでるようです

• 11月21日
Rin

私も早発閉経と診断され、現在クリニックに通っております。卵胞が全然でてこなくて
体外受精にステップアップすらできておりません。毎回病院いくたびに、卵子提供の話やらいろいろされてショックをうけております。私だけなんで授かれないのかって散々泣いてます。でも落ち込んでても仕方ないですよね。私は卵胞出てくるのを待つしかないので待ち続けます。
一緒に授かれるように頑張りましょう。