※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

米国株が下がっている中、ジュニアNISAの購入タイミングについて悩んでいます。初心者向けの積立投資の意見を教えてください。

投資初心者です
色んなとこで米国株がやばい。米国株が下がってるってみらんですか、自分のつみたてnisaがだいぶプラスなのでピンときません💦
ジュニアnisaをスポット購入してるのですが皆さんは今買い時だと思いますか??😳😳
厳しい意見、初心者はコツコツ積立が良いの意見はなるべく無しでお願いします💦

コメント

はじめてのママリ🔰

個別グロースやナスダック系、レバレッジ系を触っている方はかなりくらってるでしょうね😥
S&Pは円安の影響もあり、投信ならたかだか数ヶ月前の株価に戻ったくらいですよね。
うちの投信もまだまだ+30%以上はキープしてます。

銘柄によりますかね🤔
レバナスとかは買い増ししたいですが、今年の枠は全部使い切ってしまったので、来年の1月まで下げていてほしいとさえ思ってます(レバ系は少額ですが−40%になってます)

deleted user

ナスレバ買っている人はガツンと下がっているんでしょうね😂私も今年の枠は使い切ってしまったので、買いません💦

はじめてのママり🔰

何をスポット買いされるのかにもよりますね🥰
我が家はジュニアニーサは積立設定してるので、放置ですが、特定口座でスポット買いをちょくちょくしてますが今じゃないと私は思います。

少し前にボンッと買ったのでその頃並の水準になったらまたスポット購入します🌼

でも私もプロの投資家じゃないですし今なのか今じゃないのかはわからないです、、わからないなりにうまいこといってるなぁというかんじですね😊
勉強しながら資産を増やしたいと思います。
一緒にがんばりましょうね😄

はし

それは誰にもわからないと思いますよー!
買い時を狙って買うものじゃないと思うので‥