※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘の乳歯が抜けそうで悩んでいます。皆さんはどうしていますか?乳歯ケースのおすすめがあれば教えてください。

新1年生の娘がやっと今日1つ目の乳歯がグラグラして来ました!!
遅いとは思っていましたが、いざ抜ける!となると乳歯ってどうすればいいのかな?と今悩んでおります💦
皆さんどうしてますか?
おすすめの乳歯ケースとかあれば教えて欲しいです😊
よろしくお願い致します。

コメント

だいち

本人に外に投げるか、取っておくかどうするって聞いたら取っておくと言うので、乳歯ケースに入れてとってます。
それぞれ歯の位置に収納できるものもあったのですが、そこまでしなくていいかなと思ったので、分かれてないものを買いました!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    本人に聞くと言うのを考えてなかったので今日聞いてみようと思います😊
    そして乳歯ケースはみんな位置が決まったヤツしかないと思っていたけど可愛いケースあるんですね!候補の1つとして考えさせて頂きます!
    ありがとうございました✨

• 5月9日
あんこ

私は取っておくのもなぁ😅
という考えなので

子供自身
歯の妖精が
寝てる内にコインと引き換えにきてくれる!って思ってるのでそれやりました😊

(ペッパピッグのアニメにでてくるので外国の風習?)

回収した歯は
ありがとう!って言って
私がこっそりゴミ箱に捨ててます😂

でも寝てる間にやるの
めんどくさいです!笑

こういうのもあるよ!っていう参考までに💡

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    聞いた事あります!海外系のアニメでよくやってますよね😊

ただ勝手に捨てるのはちょっと…という気持ちがあるので残すも捨てるも本人の希望を聞こうと思います!
    コメントありがとうございました。

• 5月9日