※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃんぬ
家事・料理

一歳四ヶ月の息子のご飯について!みかさんどんなものを食べさせています…

一歳四ヶ月の息子のご飯について!
みかさんどんなものを食べさせていますか?
大人と取り分けという方もどのようなものを取り分けていますか?

コメント

ぱんだ☆★

うちは野菜を昆布だしなどで煮ただけのものとか、大人の料理を作るときに味付けを薄めにしたものをたべさせてます。
使う材料はしょうがとかニンニクとか料理酒とかみりんを除いてほとんど大人と同じです。

あおまま

もう直ぐ1歳1ヶ月の息子はあげたら何でも食べるのと、大人が食べてるものを欲しがるので、大人の取り分けが多いです!
揚げ物はまだ流石にはやいかな?と思いあげてませんが、煮物やオムライス、パスタ辺りを取り分けて食べさせてます!

arc

今日でちょうど1歳半です(早産だったので、修正1歳3ヵ月)
本当に大人と同じものです。

好物はオムライスやうどん、唐揚げやウィンナーも食べます。
パンも大好きで、バターロールや食パン、ホットケーキも食べます。

煮物やおでんも食べますし、硬いもの以外はなんでも食べるので味付けも同じです。

マリコン

ニンニク、香辛料がキツイもの、極端に味が濃いものなど以外はほとんどあげてます。
コロッケとかフライドポテトも量は少ないけどあげちゃってます。
煮物なども大人と同じ味付けで濃かったらお湯で落としたりしてます。
ジュース、チョコや生クリームなどの甘い物はあげてません。

ままちゃん

1歳3ヶ月ですが保育で幼児食を食べるようになってからは大人とほとんど同じものをたべてます。
味が濃いものや、インスタントの味付けのもの?(自分で味付けしないもの)香辛料のものはさけてますが...

  • ままちゃん

    ままちゃん

    誤字ありですみません。保育園の間違いです。

    • 11月18日
ちゃんちゃんぬ


皆さんありがとうございます(*⁰▿⁰*)
参考します(_ _).。o○