※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
家族・旦那

旦那が昨年の9月に左折禁止の所を左折して警察に止められて罰金を払わな…

旦那が昨年の9月に左折禁止の所を
左折して警察に止められて
罰金を払わないといけないのに
払ってなかったようでその事すら知らなくて
2.3ヶ月ほど前にいきなり警察の方が家に来て
事情を初めて知りました。
警察の方によると「何度電話しても繋がらなく
折り返しの電話も無かったので来ました」と
言っていて、腹が立ちその場で旦那に電話して
「どうなっとんのはよ払え」といって
警察の方にも電話を代わってもらって話してもらいました

納付書を新たに貰って2週間以内に
払ってくださいとの事でしたがそれすら
払わなかったです。

先週、今月の27日までに払わないと
刑事事件として検察庁に送致しますと
お知らせの紙が来ました
それを旦那に言ったのですが ふーん
みたいな感じでほんとに苛々します

控えめに言って死ねと心底思ってます。


刑事事件として検察庁に送致しますとは
どういう意味なんでしょうか?
教えて下さい💦😭

コメント

はち

多分、逮捕されるとかだと思いますよ💦💦💦💦
早めに払った方がいいですよ〜😭💦

  • ♥

    やっぱり逮捕ですよね🤣

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

前科がつく、最悪逮捕なので早めに動いた方がいいと思います😅

  • ♥

    やっぱり逮捕ですよね🤣

    • 5月8日
ままり

とりあえず納付書あるなら奥さんが勝手に支払うことはできないですか?
検察庁に送られると、警察から出頭要請が来て取調べになり、悪質だと逮捕になる場合もあります!

  • ♥

    代理人でもいいみたいですが
    自分でやったことは自分で後始末しろって思うので私は行かないです、🤣

    • 5月8日
eq

全く同じ状態をテレビで見ましたが
逮捕されてましたよ。

  • ♥

    私もさっきYouTubeでみました🤣

    • 5月8日
🍠さちゅまいもまん🍠

旦那さん払わないなら逮捕されましょう。


自分が犯した罪をちゃんと、償えって感じですね🤔

  • ♥

    そうなんです!むしろ逮捕して欲しい側なんです(笑)
    なんなら捕まって一生戻ってくんなと思ってます(笑)

    • 5月8日
deleted user

誰かがなんとかしてくれると思ってるんですかね😤100歩譲って申し訳なさそうにしてたらまだ良いものの、開き直ってたら私も絶対払いに行きません🥺逮捕されて前科ついたら離婚して捨ててやります😳

  • ♥


    何事にも危機感が無くて
    ほんとに腹立ちます。
    なんならもし今回の件で逮捕されたら即離婚しようと思ってます(笑)だから逮捕されて欲しいです(笑)

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

検察庁に送致されたら、不起訴か起訴かを判断され、不起訴だと前歴が、高確率で起訴されると罰金になり前科がつきます。(ご主人が認めてない、否認していると起訴されても裁判になったり、最悪逮捕されると思います……)