※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
住まい

ローン審査のことなのですが4000万借入する時この度、看護師免許を提出…

ローン審査のことなのですが
4000万借入する時この度、看護師免許を提出と言われました。免許見せるのは必要ですか?
びっくりなんですが。。

コメント

そうくんママ

育休前、ローン審査部門で働いてました😊
看護師免許とかコピー提出普通にありますよ。
提出必要です。
金利下がりますよー

• ナナ

ナナ

コメントありがとうございます!金利が下がるんですか?
    なぜ、免許を見せる必要があるのでしょうか。。

• 5月8日
  • そうくんママ

そうくんママ

金利下がる可能性もありますし、
    →国家資格や大手企業、公務員は下がります
    いくらでも看護師とは記載ができるので、虚偽がないかなどの確認もありますよ

• 5月8日
うー

私は看護師免許提出はなかったですが、育休中だったので給与明細は出しました。

ままり

本当に看護師か、確認するためじゃ無いですか?看護師なら資格があるので何かあった時も復帰して食いっぱぐれないですし、その確認のためだと思いますよ。
見せるのが嫌なのですか?

はじめてのママリ🔰

収入合算でローン通しましたが、
やはり本当に看護師免許をもっているか確認のために、
看護師免許のコピー提出しましたよ(*'-'*)

夫が医師で病院のHPに顔写真つきで名前載ってますがそれでも免許提出でしたよ😅
看護師ならそんなのないから尚更提出求められるものだと思います…

ままり

私の夫も国家資格いくつか持っているのですが、全て提出を求められました😅

みかん

本当に看護師免許持っているのか確認のためだと思います。
信用度がUPするので、見せてもデメリットはないと思いますよ。
会社員は保険証等で在籍確認されますし!
住宅ローンはその方を信用して銀行等がお金を貸すので、身分に偽りがあっては困るので提出を求めているのかと👌
仮にサラ金とかだって運転免許証などで身分確認ありますし、住宅ローンは額が大きいので必要なのかなと。