※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
家事・料理

子供たちが偏食すぎて困っています😭朝昼晩と3食、ごはんのみしか食べま…

子供たちが偏食すぎて困っています😭

朝昼晩と3食、
ごはんのみしか食べません。

唯一食べるものがごはんとフライドポテトとチーズと食パンくらいですかね、、

外食でびっくりドンキー行ったらお子さまランチはすごい食べますが…野菜は食べません。

野菜全般拒否🙅🏻‍♀️
味噌汁すらも飲んでくれません💦
お肉もほとんど食べてくれません💔

なぜこんなにも食べてくれないのか、、
そのせいなのか上の子は便秘にすぐなるので
サプリメントが欠かせません。

下の子もごはんと納豆ばかり食べておかずは口に入れても全部べーと出します😭

毎日頑張ってごはん作ってもほとんど食べてくれないので捨てるたびに悲しくなります😭

こんなに食べなくて健康面が不安しかありません😭

コメント

こたろ

友達の子がひどい偏食で、病院でカロリーさえ摂れていれば大丈夫‼️と言われたそうです😊頑張ってもダメな物はダメなんですよね😭
今はもう大きくなって小学生ですがまだ好き嫌いはありますが、全然食べてくれるようになってます✨
うちも野菜は味噌汁に入れてクタクタに煮ないと食べません😓
一口頑張ったらもう食べなくて良いから‼️と一口は食べさせるように頑張っています😇

はじめてのママリ

うちも白米、果物、にんじん、トマト、魚のみです。お肉類も野菜も全く食べません。保育園では少し食べているようですが。。一応標準体重内なので様子見てますが。

はじめてのママリ🔰

似てます😅
つい最近市の栄養相談で管理栄養士さんに相談しました💦

気付かれないくらいの、ほんの少量のきな粉をご飯に混ぜたり、胡麻をかけたりするだけでも違うみたいですよ☺️

そういうのを栄養士さんから聞いて、なんか気が楽になりました(笑)
うちもほぼ米しか食べなくて、他は市販の安い餃子(高くなると皮が変わって食べない😂)、唐揚げ、目玉焼きしか食べないです😇

なのでおやつは、プチダノンやDHAとかビタミン入ってる系の1歳からのクッキーなどを未だにあげてます(笑)

あと、少しでもと思い、油は米油にすればビタミンEが入ってますし、塩もミネラル豊富なぬちまーすに変えました😅
そしてうちの子はお茶か水しか飲まないので、水は天然水にしてミネラル豊富なものにしてます💦

市で栄養相談いつでも出来ると私のところでは言われたので、市の子育て相談とかやってるところに相談してみるのも良いと思います🙆‍♀️
私はすごく気が楽になったので、相談して良かったです☺️

「家事・料理」に関する質問