※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃん
住まい

分譲地で家を建てて後悔してる方いらっしゃいますか?ご近所付き合いとか…

分譲地で家を建てて後悔してる方いらっしゃいますか?
ご近所付き合いとか…
引っ越せないから我慢するしかないですよね😭

コメント

Rmom🤎

"後悔"はまだないんですが、、
やっぱり非常識な行動されると
目について苛々します😿💔

• しゃん

しゃん

目につくと苛々しちゃいますよね!見ないようにしたいのに見えるし聞こえるし😭

• 5月7日
  • Rmom🤎

Rmom🤎

そうなんですよー😩
    ましてやお向かいさん
    なので尚更です。。
    何かあったんですか😢?

• 5月7日
  • しゃん

しゃん

近所でママ友グループが井戸端会議してるのが気になっちゃって😩前は気にならなかったんですけど子どもが外で遊びたがるようになってから気まずくて…

• 5月7日

退会ユーザー

横からすいません💦
    分譲地の井戸端会議ってあるあるってよく聞きますがほんとにあるんですか?
    うちは古い住宅地にポツンと空いたところの建売を買ったのですが、ちょっと近所の生活騒音でノイローゼ気味です…引っ越せない、相手に苦情を言いたい…我慢…のループで毎日しんどいです。

• 5月7日
  • しゃん

しゃん

横から大丈夫ですよ🤗
    近所の問題って苦しいですよね💦
    井戸端会議普通にありますよー😱だいたい話の中心には同じボスっぽい人がいつもいます!悪い人ではないんですけど、いつも誰かといて、それでいてグループでもいてって感じだから威圧感が凄くて😭
    新しい分譲地が嫌になってるので、古い住宅地に建てれば良かったーと思ってましたがそうでもないんですね💦
    先にいてそれなりに土地に馴染んでる人に苦情って言い出せないですね😣どんな生活音なんですか??

• 5月7日
  • Rmom🤎

Rmom🤎

井戸端会議 って本当に
    目につきますよね😢。
    仲良くなってしまうと
    必然的に外に出ないと って
    なるし仲良くなきゃ逆に
    蚊帳に外で気まずいし☹️
    井戸端会議なんて昔の人が
    やる事なんだから外で円
    作ってまでやらないで
    家の中でやってくれません?
    って思いますよね🙁

• 5月7日

退会ユーザー

わたしはそういう分譲地特有の輪とか、子どもの関係とか、いろいろありそうかなと思って、ポツンと空いた建売を購入しましたが、周りがわりと年数経ったおうちばかりなので、年齢層が高いですし分譲地とは違って見た目が綺麗ではないので、今となっては少し後悔していて、やっぱり分譲地にすれば良かったと思ってます。
    わたしがもし、しゃんさんだったら、気にせず出かけたりするかな〜それか公園に連れていっちゃうとか…
    うちは道路から私道を入った袋小路?なのですが私道が砂利で、裏の元ヤンぽい夫婦の出入りの車のスピードが激しくて、砂利の音で動悸がするようになりました。
    心療内科にも通っているので、慰謝料請求したいです🥲

• 5月7日
  • しゃん

しゃん

でも家の中に集まってる時もあってそれはそれで誰が招かれてるのかな?とか気になっちゃうんですよねね😂
    自分が疎外感感じてるせいで全てが気になってしまって💦
    気づかないところでやってくれてたらいいんですけど😱
    仲良くなったらもっと悩みそうですよね…

• 5月7日
  • しゃん

しゃん

分譲地は避けたんですね!せっかくちゃんと考えてその土地を選んだのにって思っちゃいますね😣💦
    実は家から見える所に公園があってそこでも遊びたがるので行くんですけど、分譲地の子たちが溢れかえってる時もあります。その時は仲良しグループママさん達が固まってたり、こっち見てたり…笑
    どっちにしろ疎外感が😩

裏がヤンキー夫婦って辛いですね💦音で動悸がするの凄い分かります!もう嫌すぎて幻聴が聞こえます…
    通院までされてるんですね😢いつまで続くんだろうと思うと本当に気持ちの持ち方が分からなくなりますよね。
    そのお宅に苦情を言いたいんですか??

• 5月7日

退会ユーザー

しゃんさんはまだメンタル大丈夫ですか?あまり悩みすぎないようにしてくださいね。
    うちも近くに公園はない、車が通る道ばかりで歩道がないようなところなので散歩も安心して出来ないなど、あげたらデメリットしかありません💦
    近くに公園あるのにもったいないです💦
    わたしも違う音が砂利の音に聞こえたり、他の場所に行った際の砂利の音でさえもドキドキするときあります。
    しゃんさんはどんな幻聴ですか?
    わたしも音に過敏になってしまって、小学生の下校時の声も聞こえてくるとキツいです。
    苦情言いたいです。わからせてやりたいというのが1番の思いです。

• 5月7日
  • しゃん

しゃん

先月の春休み期間は本当に辛くて私も心療内科の受診を考えました。幻聴、不眠、動悸、涙が止まらなかったり
    何より子どもに申し訳なくて😢
    幻聴は人の話し声です😭誰かまた外で集まってるんじゃないかって💦
    小学生の声響きますよね!
    夕方精神的にキツくなります🥲

古い地域だったらその近所をまとめてる班長さんとかは頼れないんですか?
    その人の事も探り探りで信用していいのか分からなくなりそうですが😣

• 5月7日
  • Rmom🤎

Rmom🤎

ん〜確かに。。そう
    言われたら私気にしぃ
    なんで家だろうが外
    だろうが蚊帳の外と
    感じたら悲しいですね😩

• 5月8日

退会ユーザー

わたしも春休みとても辛かったです。。。不安で頭が緊張状態で安眠出来なかったり…幻聴、動悸、同じですね。

今その班長が元ヤンのうちなんです。しかもそんな私道の個人間の問題、自治会に挙げられないです😔
    役所にも行政書士にも心療内科の先生にも相談済みです。

しゃんさんのご家族はなんて言ってますか?相談されましたか?

• 5月8日
  • しゃん

しゃん

私道って自治会でも個人間の扱いなんですね😱
    体調崩してるのにしっかり相談すべき所にはしていて凄いですね!そこまでして解決しないとなるとホントに長期戦ですね…

旦那には話してますが気にしなければ済む事だよって励ましてくれます。あんまり女社会にピンときてないのでそれで終わりです😩笑
    その場の嫌な雰囲気だったり、あっちからよく思われてないと感じるのもその場にいないと分からないですからね😣

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

私はワーママで保育園なんですが、周りは幼稚園ママで井戸端会議してると疎外感はありますね😅
ただもうこっちは保育園だしママ友いらんわ!って感じだからやってけます😅
ほぼほぼご近所付き合いとかないですよ。挨拶くらいしかしてません😅
まあ、悩むのも子供が小さいうちだけだなあ、とは思うので💦

• しゃん

しゃん

やっぱり輪を作ってるのって幼稚園ママが主体なんですね!私も実は4月から保育園に預ける事ができて、それで変わることを期待してたのですが…私の就活がうまくいかず😂
    最近は何歳ごろまで親がついて遊ぶんだ…って事ばっかり考えてます🥲

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園預けられるんならそんな気にしなくていいと思いますよ💦
    幼稚園ママ達は幼稚園終わった後に遊ばせるために仲良くしてるって感じですよ😅
    うちの分譲地では、小一くらいから分譲地内の公園では付き添いないですよ!ただ私は小学生になったら学童保育に入れる予定ですし本当に付き合いなく終わりそうです笑

• 5月8日
  • しゃん

しゃん

そうですよね!私も最初は割り切れたんですが、子どもが成長するにつれて輪に入れなきゃかわいそうだって思いが強くなってきてしまって💦
    でもホントにその通りですよね!😅
    その場の雰囲気に負けず我が道を行きたいです笑

• 5月8日