※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マックス
家族・旦那

パパがいると子供とギクシャク?してしまう。GWもあと一日、我が家のパパ…

パパがいると子供とギクシャク?してしまう。
GWもあと一日、我が家のパパは10連休で娘もパパと一緒にいられるのが嬉しいとはっきりわかる年頃になって今年は一段と喜んでいました。ところが(やってはいけないことに対しても)怒らない・注意をしないパパがずっと一緒だったので娘は常にわがまま放題(⌒-⌒; )イライラしてしまい、ちゃんと注意してよ!と何度か夫に言っていたからだと思うのですが、突然夫は厳しい口調で娘に注意をするようになりました。今まで何をしても下手に出ていたパパからの厳しい態度にびっくりしたと思います。(私もびっくりしてしまったので)パパがなぜ怒っているのか説明がなかった点と、少し離れた距離から大きな声で叱っていた点が気になったので、私もよくなかったかもしれませんがフォローに入り娘ちゃんのことが好きだけど大事なお話だから聞いてほしいということとパパがなぜそう言ってるのかどんな気持ちなのかという説明を娘を抱きしめてから話しました。…ところがその最中「ママの目を見てお話ちゃんと聞いて!」と言いながらやって来て無理矢理娘を抱っこしてロック→私の方に娘の体を向けました😰娘からしたら怒られてる空気の中体の自由まで奪われて普通に恐怖です。私は説明だけをしたかったのに…2対1で娘を責めているような状態になってしまったのです。しかも私が口を挟んだ時点でそこから先は叱る役を私に丸投げしたように思えてとてもがっかりしました。私は今回いっさい大きい声で怒ったりはせず説明だけをしたのですが結果娘はとても追い込まれてしまい辛い思いをさせてしまいました。夫はというと丸投げした後、号泣した娘に対し私へのフォローは一切なく…ママは娘ちゃんのことが好きだからこう言ったんだよとかフォローして欲しかった。突然娘の機嫌を取り始めました。それは娘が切り替えられるように娘のことを思ってのことなのでいいのですが、娘が私に対し冷たくなりました。辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は旦那が子供に対して怒っているのを見たり聞いたりすると旦那に対して腹が立つので子供と2人で少し離れて遊んだりしてます!
大きい声で怒られたりは大きい声でびっくりしたよねとかのフォローはしますがなぜ怒られたかまでは私がフォローする必要は無いのかなと思います😰
それで旦那が嫌われたら旦那のせいなので別に問題ないですがフォローに入って私の方が怖いとか思われたら嫌なので旦那のフォローは絶対にしてやりません😅
なんなら私が怒ったらママに怒られたの怖いねとか言うので絶対に旦那が良くなるようなことはしなくないです!笑