※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

何だかもうどうすればいいか悩んできました……コロナが始まって以来県外…

何だかもうどうすればいいか
悩んできました……

コロナが始まって以来県外はもちろん
車で1時間いないの所しか出かけていません

インスタなどを見ると
みんな県外に出かけたり
遊び行ったり旅行したりしていて
うちの子この2年間これといった思い出もなく
可哀想だなって思ってきました…
私たち夫婦は平日休みが多く
旦那はほぼ休みは平日のみ
娘が小学生になる前に平日家族で
たくさん出かけたいなって思っていたのに……

せめてもの……と思い
来月初めに県内ですが車で1時間半くらいの
子供が沢山遊ぶ所がある
温泉に1泊予約をとりましたが
またコロナ増えてきてるし
外国人団体旅行OKになって
中国人で溢れてたらどうしよう……と
また不安になり
キャンセルしようか迷っています…

自己責任って言葉ほんとしんどい😇

コメント

ママリ

私も最近まで近場で遊ぶ事を優先して鬱になりそうなくらい精神的に辛かったです。
先日4年ぶりくらいに県外にいきマスクや消毒、長時間人混みのあるところに行かないように気をつけて出かけてきましたがだいぶ気分的にはリフレッシュできたかなと言った感じでした。
むしろ普段の生活の中でも私は接客業していますがマスクもしないで平気な顔して買い物してる方が嫌だなって思います。
症状なかったら感染したか分からないですよね。私は症状が出てしまい10日自宅療養してましたが気をつけていてもなるものはなっちゃうんだ、と当時はかなり落ち込みました。

ecuvo

うちもそうですよ☺️

来年入学ですか☺️?
ディズニーランドとかUSJとか沢山連れて行ってあげたいんですけど私がとても心配で行けません😅
特に現地などでの食事が怖くて怖くて…😥

だけど、他は他、うちはうちで
考え方も人それぞれかなと思います☺️
可哀想だなと私も思うことありますが、行って楽しくても感染してしまっては方々にも迷惑がかかりますし…
仕方ないかなって諦めてる部分もあります☺️

いつかまた何も心配することなく出掛けられる日が来るといいですよね☺️

はじめてのママリ🔰

我が家は最初の一年はかなり気をつけていてほぼ出かけませんでした。

でも感染したので😅
最近はもうほとんど気にせず色々出かけてます。飲み会や会食を避けてるくらいです。

そして最近また2回目かかりましたよ😂外出自粛しててもしてなくても、結局子どもの園関係でもらってきちゃうしもういいかなぁーという感じです。

🧸

私はコロナ禍が始まってから今まで自粛なんかしたことないです。出かけまくってます。でもコロナに感染したこともないです。

なので、私なら行きます!

「ココロ・悩み」に関する質問