※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーる。
ココロ・悩み

2歳ってこんな忙しいの?ってぐらい疲れるしイライラする日々もうイライ…

2歳ってこんな忙しいの?ってぐらい
疲れるしイライラする日々
もうイライラしすぎて手が出てしまう時もあります
ダメだと自分ではわかっています。
もうどうしたらいいですか?
うちの子もかなり忙しいですよって方いますか?

人の家に行っても落ち着きなくて全然ゆっくりできません
逆に疲れてしまいます。

コメント

娘のママ

むりです!4歳目前の上の子すらいまだに忙しいです!

けど2歳はもう二度と体験したくないとおもうくらいしんどかったです!!😭
イヤイヤ期もひどかったですし、なにかを一人でできるわけでもないのに一人でやりたがる、友達と遊んでもゆっくり話すことはできない、などなどしんどかったです😭

ママさん

わかります💦
私もそうでしたが、幼稚園行きだしてからだいぶ落ち着いてきました!

わっかる〜!!
毎日イライラして怒鳴ってます😟もう疲れた、預けたい、離れたい。と毎日思ってます
きったねぇ言葉もたくさん言っちゃってます😟

はじめてのママリ

うち2歳2ヶ月の双子ですがずっと注意してます😂

おしりとかペンペンしてますよ😂

ゆか

同じですよ🙄
手が出てしまう時あるのもわかります。
しかも最近反抗もしてくるので余計イライラです。
落ち着いた時に謝って、なんで怒ってるのかを説明すると、わかってはくれます。

こんじい

うちも忙しいです🤣
昨日も外でいきなりイヤイヤスイッチが入って1時間は外で転げまわり泣き叫び…もーー周りには笑われるし引かれるし…私はとりあえず怪我しないように押さえるので汗だくだしで本当に疲れました😭
家でも「ママ!◯◯する!」と常に何かしらのリクエスト、ご飯は食べない(保育園でも😇)、出かける直前の急な不機嫌、着替えもオムツも自分のタイミング以外は無理…そして保育園行きだしてから常に風邪引いててその看病も😭
毎日生きるだけで疲れてます🤣
大きい子いるママさんにそれを愚痴ると大体「あー懐かしい😂大変だよねーかわいいけど」って皆言ってくれるので今お利口さんにしてる子も皆この道通ってきたんだよね?今だけだよね?そうよね?って自分に言い聞かせて耐える日々です。
まぁでも実際はバチクソイライラしてしまうことばっかですが😭!!!

ゆっこ(25)🍒🐈💞

もう1歳過ぎから忙しく、イヤイヤ期入ってもう手がつけられません😫
2歳が恐ろしいです、全然可愛くない🫤

「ココロ・悩み」に関する質問