※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっこ☆
子育て・グッズ

離乳食を食べさせる時、服につかないようにする方法を教えてください。袖なしのエプロンだと汚れるので、袖ありのエプロンがいいでしょうか?他におすすめがあれば教えてください。

離乳食を食べさせる時、服につかないようにするにはどうしたらいいいでさか?
離乳食はじめて1ヶ月と少しです。袖なしのナイロン製の食事用エプロンを毎回つけて食べさせているのですが、
手で引っ張ったりエプロンを口に持って行ってぐしゃぐしゃしたりして、結局服を汚してしまいます(>_<)エプロンの意味あんまないなって…。
やっぱりスモッグみたいな袖ありエプロンの方がいいんでしょうか?
みなさんはどうされてますか?
おすすめとかもあれば教えていただきたいです(;ω;)

コメント

ここ

うちは手首まである食事用のエプロンをかったんですが
それもダメで
なので、パジャマを上から着させて食べてます💦
食べる時用のパジャマです😓

  • とっこ☆

    とっこ☆

    手首まであるもの、気になてました!
    でも、ダメなんですね…(^_^;)
    食べる時用の服があるのいいですね!着替えさせるのも大変そうですが(´゚ω゚`)

    • 11月18日
  • ここ

    ここ


    普通のお洋服だと着せるの大変ですが
    パジャマだとするっと着せれるので
    パジャマだと楽です(^^)

    • 11月18日
さぁ

わかりますー!それうちもです。手で引っ張ったりエプロンを口に持っていったり。。しかもエプロンと首元の所に隙間があって首が汚れません??
うちはパジャマのまま、パジャマの襟にガーゼ挟んでその上にエプロン、食べ終わったらパジャマから普通の服に着替えてます。

ガーゼはエプロンの下になるので意外に引っ張られないです!

けどこれよりいいやり方あったら知りたいですー
今は一回食なのでパジャマが少し汚れてもいっか!と思うけど二回食になったら二回目は服ですもんねー。。

  • とっこ☆

    とっこ☆

    首汚れます(´゚ω゚`)少し赤くなってしまって、なんかゴメン…って感じです。。
    パジャマにガーゼにエプロンって、強すぎです!三大ガードですね!
    んーでも確かに、二回食、三回食、おやつ…ってなったら、パジャマにその度着替えさすのもしんどいですね…(^_^;)
    大きくなってきたら、エプロン引っ張らなくなったり、首の間隙間あかなくなったりするのかな?

    • 11月18日
(p^ω^q)

これを使っています!首のところからスープだのなんだの服につくので、服とエプロンの間にガーゼを挟んでいます。

もったりいろいろ汚したりするのは仕方ないと思って、私もある程度は諦めています(。>﹏<。)

  • とっこ☆

    とっこ☆

    お店で見たことあります!いいんですね♪

    首のところから服につきますよね、首も少し赤くなってきてかわいそうです(;ω;)
    ガーゼ挟むのやってみます!引っ張りそうだけど…(^_^;)

    • 11月18日
  • (p^ω^q)

    (p^ω^q)

    服にガーゼをくるっと挟んで、ささっとエプロンをつけるとエプロンに興味がいくようになりました。
    離乳食あげるの、食べる食べないの前に大変なこと多いですよね(´-`).。oO

    • 11月18日