※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
家事・料理

コープデリ、パルシステムなど利用したいなーと思ってます!利用してる方…

コープデリ、パルシステムなど利用したいなーと思ってます!
利用してる方、月にいくらくらい利用されますか?٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃
参考にしたいので教えてください‼︎

コメント

りぃ

両方使い分けてます!
コープデリは月3000円くらい、パルシステムは2000円くらいです!
コープデリは特売とか多いですが、パルシステムは結構高いです…
でも離乳食に適した物が多いので無料の1年だけ離乳食用として使ってます♪

そちらも週1回しかこないので基本買い物はスーパーです♪

• mei

mei

詳しく教えて頂いてありがとうございます‼︎
    パルシステム高いんですね…
    コープデリ考えてみたいです☆
    週一の利用で3000円ですと、どんなもの頼みますか??
    うちは今までスーパー安いので頑張っていたんですが、息子がいよいよ歩くようになり、抱っこ紐もベビーカーもじっとしてないし、重いので大変で…(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 11月19日
  • りぃ

りぃ

うちは、ヨーグルト(6個入り)や豚の細切れの冷凍パック(使う分だけ簡単に使える)や冷凍の徳用餃子とかオロナミンCとか買ってます♪
    その時にもよりますけどね♪

飲み物とかは重いからデリ使うと楽ですよ♡

• 11月19日
りぃ

そちらも→どちらも

です!

パルシステム利用してます☺︎
大体8,000円くらいです。

ほとんど宅配で、少し足りないものを書いてしてる感じなので食費としては月40,000万くらいで収まりスーパーに行くより無駄な買い物をしなくたったので以前より安くなりました♡

退会ユーザー

ごめんなさい、書いて→買い足して、です(>_<)

• 11月18日
  • mei

mei

お返事ありがとうございます☆
    パルシステム利用されてるんですね‼︎
    たしかに、スーパー行くと安いからいろいろ買ってしまい結果無駄な買い物になります(꒦ິ⌑꒦ີ)
    息子もじっとしていないため、スーパーに行くとあまり深く考えずスピード勝負です(笑)
    宅配なら、家でゆっくり考えて注文できますよね!
    コープデリよりパルシステムのが高めとネットなどでも書いてありますが、高いなーとかは感じますか??
    うちの食費は35000円くらいです。スーパーには週に2回で1回4000円ほどです。
    宅配を利用して、スーパーの回数を減らして、息子と外に遊びにいく時間を増やしたいなーと思いました☆

• 11月19日

退会ユーザー

やっぱり商品自体に割高感あります(^^;

野菜やお肉の安心(本当に安心できるかはわかりませんが…)と便利さを値段で買っているような気持ちで利用しているのでそこの価値観合えばいいと思います^ ^
    めっちゃ感覚値ですが、スーパーでひとカゴ5〜6000円分買ったつもりでパルシステムを使うと8,000円になる感じです。

私も抱っこ紐で買い物は疲れるし、ベビーカーでは人が多いスーパー億劫です(>_<)
    うまく宅配やネットスーパー活用できるといいですよね♪

• 11月19日
こってぃ

コープデリ使ってます(´▽`)毎回700円前後で月に3000円くらいですり主に離乳食を作るのに使ってます。千葉は配送料手数料が小学校上がる前まで無料なので入っています。
あと、息子が切迫だったので、もし次の子かできたときコープの食材キット等使う予定です。
自分たちのものはスーパーでまとめ買いしています。やっぱりお肉100g88円とか見ちゃうとスーパーの方が安くて…

• mei

mei

お返事ありがとうございます‼︎
    離乳食用の利用がメインなんですね☆
    2人目ができたらすごく助かりますよね!
    私も今は息子1人ですが、体重も10キロこえて重く…抱っこ紐もベビーカーも嫌がるのでスーパーはスピード勝負ですが、いよいよ歩くようになると買い物も大変そうで…
    おっしゃる通り2人目を考えたら、コープデリの宅配はすごく助かりますね!
    私も普段は激安スーパーで100グラム100円以下みたいなお肉ばっかり探してます٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃
    コープデリはそこまでの安さはないんですね?!

• 11月19日
  • こってぃ

こってぃ

そうですね〜コープは88円じゃ買えないです💦私も100g108円とかでも躊躇しちゃうので…お肉はちょっと車で行ったスーパーが激安なので、主人が休みの時に買いだめです(o^u^o)
    例えばコープの牛乳は175円くらいなんですが、スーパーだと165円があるのでその10円が高く感じてしまう…ケチですねw
    野菜は自分で目で見て買いたいなぁという感じです。専業主婦なのでスーパーに行かないと息がつまる…スーパーではいつも野菜コーナー→乳製品コーナー→パンコーナー→レジといった感じで、無駄遣いしないようにしています!

コープはスーパーのものが宅配で届く、パルは質が良くて高い、ネットスーパーはその日でも頼める、そんな感じですよね(´▽`)

イオンが近くにある人はコープやパルではなく、ネットスーパー使ってる人多いですよー!

今週のコープは国産豚コマが149円です。鶏モモは98円。ひき肉は108円でーす(´▽`)

• 11月19日
  • こってぃ

こってぃ

こういうのが離乳食に適してるなと思います(´▽`)

• 11月19日
  • こってぃ

こってぃ

これはお粥なんですが、ほぼお米は入って無いので、味付けに使ってます(´▽`)

• 11月19日
  • こってぃ

こってぃ

これは裏ごしいらずです(o^u^o)

• 11月19日
○pangram○

コープデリ使ってます(*'▽'*)
大体1万超えないように利用してます♡
主にミネラルウォーターやジャガイモなど重たいものを買ってます╰(*´︶`*)╯♡

• mei

mei

お返事ありがとうございます☆
    1万くらいで利用されてるんですね!
    やっぱり便利ですか??
    スーパーと値段的には変わりますか?
    重たいものって、赤ちゃん連れて買い物だと大変ですよね…
    カートにいれて、清算して、車に運んで…家まで…って考えただけで…ぐったりです(꒦ິ⌑꒦ີ)
    私も、ミネラルウォーター、牛乳、味噌、調味料、旦那のビールなど買うのが億劫で億劫で…
    そうゆうものだけでも利用できたら楽かな〜と思いました!

• 11月19日
  • ○pangram○

○pangram○

とっても便利ですよ〜(o^^o)
    ミネラルウォーターは安い週にまとめて6ケースとか買ってます!
    スーパーみたいに特売の週があったりするので♡
    スマホからアプリで注文できるのも良いですよ(*'▽'*)
    全体的なお値段もスーパーと大差ないかな?と思います!
    うちの地区は未就学児までは宅配料が無料なのもコープデリにした決め手でした♡

• 11月19日