※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこちん移行中
子育て・グッズ

11か月の娘が1日に1回しゃっくりをします。他の子はしゃっくりをしないのか気になります。皆さんのお子さんはしゃっくりをしますか?

生後11か月の娘がいます!

1日に1回くらいしゃっくりでます!
人から「しゃっくり出てるね、どうしたの?」とか言われるので、他の子は出ないのかと気になりました!

みなさんしゃっくりでないんですか(´・c_・`)?

コメント

OZ

赤ちゃんのくしゃみとしゃっくりは
普通だって言われました病院で( ³⌓³)

我が子はまだ0ヶ月ですが
毎日しゃっくりしてます꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘

• ちょこちん移行中

ちょこちん移行中

回答ありがとうございます!

ですよねー(´・c_・`)

でも子育て経験者からも「どうしたのー」と言われるので心配で。

新生児期はたくさん出てましたよ!
    だんだん減って、もうでなくなるはずなんですかね(´・c_・`)

• 11月18日
友心0308

私は、生後8ヶ月の娘がいます。

生後すぐから、5ヶ月頃まで、1日4〜5回はしゃっくりしてました。

同居してるお姑さんが、この子よくしゃっくりするな。うちの子そんなしゃっくりしてなかったで。

って何回も言われるので、心配してましたが、6ヶ月以降からは、何日かに1回くらいになりました。(^_^)

育児本に、ゲップが出し切れてなかったり、オムツが濡れてたりするとしゃっくりが出るので、不快を取り除くと止まりますって書いてたんですが、

お姑さんが、しゃっくり出る度に寒いんかな?っていつも言うてて。

最近、肌寒い時、手が冷たい時もしゃっくりしてるな。って気づきました。

なので、私の所も、しゃっくり、よくしてますよ。

• ちょこちん移行中

ちょこちん移行中

回答ありがとうございます!

コップで飲むと空気をめちゃめちゃ飲んでそうなので、げっぷは出しきれてなさそうです!

そしてまた最近よくしゃっくりするようになったので、気温も関係してるんですかね?

安心しました!
    ありがとうございました!

• 11月18日
  • 友心0308

友心0308

いずれ止まるかなぁー。

とお互い、気長に待ってましょ。^_^

• 11月18日