※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

娘が保育園を嫌がり、休みがち。休ませることもあるが、月曜からは行きたがるように。こんな感じでしょうか?

年中の娘が保育園休みがちです……
行きたくないということが多く……泣いても行かせることが多いですがよっぽど動かず暴れたら休ませたり……連休だんながなすみだと行きたがらず娘も10日休みました!!月曜日からは 行きたい行くと行っていますが……保育園通ってる子ってこんな感じでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳児と年少の時はそんな感じでしたが、年中になったら泣かないと宣言してきて今の所は行きたくないとか登園する時にも泣く事がなくなりました😉

• みかん

みかん

こちらは年少の終わりからそんな感じが続きまして……帰ってくるとケロッとしております!

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2年間帰ってくるとケロッとしていました😂
    自分で宣言したのは年中になってからですが、年少の終わりにコロナで半月位休んでから変わりました。なぜかは分かりませんが…我が家ではコロナの後遺症(良い方の)と呼んでいます。担任の先生も半月も休んだから絶対に嫌がると思ってわざわざ朝は下駄箱まで迎えに来てくれましたが、先生に抱っこされてニコニコで行きました…そこからは朝は泣かないで行くし、下駄箱でママ早く帰りなーと言うようになりびっくりしました。

• 5月6日
  • みかん

みかん

やはりみんな
    行きたくない時期あるんですね!!
    親としても菌を拾ってくるのが怖くて行かない。というひは休ませたりもしてました!!

• 5月6日
Thainyan

年少ですが毎朝行きたくないと号泣してますよ😂

行ったらすぐに泣き止んでいるようです。

11連休取ったので、来週火曜日はまた号泣だと思います😅

• みかん

みかん

子供も11連休ですか?

• 5月6日
  • Thainyan

Thainyan

はい!11連休です😊
    4/29-5/9までお休みです。

• 5月6日
  • みかん

みかん

保育園のうちだけですよね!
    休ませるのも……小学校いけば勉強があるので……しかもコロナも怖かったので途中行かせるのもヒヤヒヤだったので、月曜日からにしました!!

• 5月6日