※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママーリ
住まい

土地探しについて 今年2月にあるハウスメーカーと契約し、土地探しをし…

土地探しについて 

今年2月にあるハウスメーカーと契約し、
土地探しをしています。
担当営業の対応や他の方々の雰囲気の良さ、
家の特徴もまあ納得して契約をしたのですが、、
契約後から土地の提案が現在まで1度もありません。

hmと契約後に2件ほど気になる土地がありましたが、それもこちらで探したものです。
契約前はとにかく必死というか、、
毎週のように土地の打合せをしていたのですが
契約後は1度もありません。
メールすら土地情報流れてきません。

先日、再度土地の打合せがしたいと
こちらから打診して契約後に初めて打合せをしました。このときも、以前ないと伝えた土地情報が出てきて、その打合せから1週間経ちましたがなんの連絡もありません。

自分たちが住む家なので任せっきりにしたいと
いうことではありません。
契約前との温度差?に正直残念だなぁと感じています。

おそらく土地契約→ハウスメーカー(建物)契約の方が多いかと思いますが、
土地情報ってそんなに連絡もらえないものでしょうか?
みなさまでしたら、どれくらいまで待たれますか?

こちらとしては、ネットで探すのは限界を感じていることは伝えております。
夫はこんなもんじゃないの?と言っていますが、
そういうものなのでしょうか?(;;)

コメント

ママリ

うちも土地からの購入でした。
ハウスメーカーさんとまだ契約してない段階で、土地を探してもらい見つかって簡単な間取りを提案してもらっての本契約という流れです。

契約前は土地の案内があったのですよね?
それがパッタリと無くなってしまったということですか?

• はじめてのママーリ

はじめてのママーリ

コメントありがとうございます。

我が家は建物契約を先にしています。
    建物契約前は土地の案内が毎週のようにありましたが、
    今は全くないんですよね。。

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

それは明らかに手を抜いてる感じですよね😥契約取れたし後回しでいっかって感じが…😩

私も地元の不動産屋さんたくさんまわったり、空き地探したりしました。同じようにネットじゃ限界があると感じてです。
    ハウスメーカーはからは新規の分譲地ができるという情報をもらって、ネットに出る前に教えてもらい良い場所をゲットできました。

一度、旦那さんと営業担当者さん、話にならなければ上司の方と顔を合わせてこれからのことを話し合った方が良いと思います。
    いま物価も上昇中ですよね。私3月引き渡しだったんですが、今同じの建てようとすると同じ金額では建てられないと営業さんから言われました。建てるなら、早く動き出した方が金額的にも良いかと思います!

• 5月6日

「住まい」に関する質問