※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

Aちゃんと仲良くする我が子が、AちゃんからBちゃんの悪口を聞いて困っています。先生に相談すべきか、様子を見るべきか迷っています。

小学生ママさんご相談させてください。
乱文ですみません。

1年生になった我が子がAちゃんと仲良くさせてもらってます。Aちゃんと同じクラスのBちゃんはAちゃんとは仲が悪くて我が子とも面識なしです。
いつも我が子が帰ってきたら、Bちゃんが自分のことを嫌いってとか、きもいっていよったとか、Aちゃんから聞いたと帰ってきます。
Aちゃんは、私の中では保育園の時から要注意人物だなと思っておりましたが、入学早々こんな感じです。

これはどうしたらいいんでしょうか。
先生に相談すべきか。
先生に相談したところ、先生に言ったでしょと我が子がAちゃんから責められないか心配です。
もう少し様子を見るべきでしょうか。

コメント

青空

要注意児と仲がいいのって、心配ですよね💦
大丈夫!Bちゃんは○○(お子さん)のことをあまり知らないから、そんなこと言わないよね😉で、いいと思います。

Aちゃんとは同じクラスではないということですよね?
そのうち、クラスに仲良しができて、自然と距離が出来てくるといいですね😅

ママリ

要注意人物だと思っていたAちゃん、そして、面識なしのBちゃん。

特に相手にしなければいいとは思います。
ただ、お子さんがこれを機に学校に行きたくないなどと言っていれば、すぐに相談すべきだとは思います。

私なら、また聞きの話なら、言った、言ってないと、ややこしくなるので、本人が直接言ってきたら、担任に相談するようにしますかね😓