※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃけんぱ
子育て・グッズ

子どもの写真を安全に保管する方法について相談です。iPhoneの写真をクラウドに保存する方法や、パソコンなしでもできる方法を知りたいそうです。手軽な保管方法を教えてください。

携帯に撮りためた子どもの写真、皆さんはどうしてますか??子どもが生まれて8ヶ月…
私は未だバックアップ等せずにいます。
いま携帯を紛失や水没させたら一発アウト😲
さすがに怖いのでバックアップしようと思うのですが、なにせ自宅にパソコンもなければバックアップの知識も無いので、データをどう保管していいのかわかりません💦💦
私の携帯はiPhoneなのでクラウドに保存すれば?とも言われるのですが、パソコンなしでもできるのでしょうか?
手軽にできるなにかいい方法あったらアイデア下さい💦💦

コメント

ハピネス🌸

POOLというアプリに、写真や動画を保存出来ますよ(*゚▽゚)ノ

みほ(๑••๑)♡

手元に残したいので、写真としてプリントします!
ネットプリントなら一枚5円で簡単にできますよ〜(^^)

• みほ(๑••๑)♡

みほ(๑••๑)♡

あと、Googleフォトってゆうのも使います!

• 11月17日
N

はじめまして^_^
私も娘の写真がすごい溜まっているので
いつも(しろくまフォト)というアプリで現像してますよ(^^)
11月30日まで200枚以上現像すれば送料は無料ですよ♪
Lサイズ5円です!!
画質も良く発送も早いですよ〜
良かったら使って見てください☆☆☆

ボール

Googleフォトが楽だし(アプリ開くと勝手に更新してくれてアイホン本体で消去したものも消えないです)お金かからないし容量めちゃくちゃでかいので使ってます!☺️

なぎ

パソコンのHDにバックアップを取って、一年ごとにフォトアルバムを作成しています\(´ω` )/
富士フイルムのイヤーアルバムっていう本にできるやつですね。
iPhoneで撮った写真ですが、かなり綺麗ですよ!
かさばらないしオススメです⑅︎◡̈︎*

みぃけんぱ

コメントを下さった皆様

まとめてのお礼で失礼いたします💦
色々なバックアップの方法を教えて下さりありがとうございます!
アイデアを参考に、まずはグーグルフォトにバックアップして、ベストショットはイヤーアルバムに現像してみようかな?と思います♪
返信ありがとうございました★