※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ご自身が3人姉妹で、自分以外の二人が仲良くて自分だけあまり仲良くない…

ご自身が3人姉妹で、自分以外の二人が仲良くて自分だけあまり仲良くないという方いますか?

姉二人は昔からすごく仲良くて、二人は頻繁に会ってるみたいで、私は家族全員の集まりでしか会いません。(会ったら仲良く喋りますが。末っ子の私はいつまでも幼く感じるようです)

入れてほしいわけではないですが、少しさみしくなるときがあるのが本音です。

私みたいな状況の人の気持ちとか考えが知りたいです。
あまりいないとはおもいますが😅

コメント

👩🏻👨🏻👧🏻👶🏻

三姉妹です😆❕基本的にはみんな仲良いのですが下の妹二人がよく遊びに行ってるみたいです、、
私だけ結婚してるので仕方ないと思いますが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    妹さんたちは独身なんですね。
    状況が違うから仕方ないと思いやすいですね☺️うちも全員今は子どもがいます。姉二人は同じ時期に結婚して現在二人ともシングルになっていて状況が違いますがふとしたとき、なんだかなーと思ってしまうときがあります😅

• 5月5日
M

三姉妹です✨
私は長女で、自分で言うのもあれですが真面目タイプ💦
真ん中と一番下はおてんば元ギャルみたいなタイプということもあり、何かと下2人で遊んでるみたいです😅
遊ぶ時は下2人、何か私に頼りたい時は個別に相談してきたりします😅

私も時々、寂しいなと思うこともありますが、みんな車で10分圏内に住んでいるので、実家に行ったらたまたまお互い来ていたということもあり、いい距離感で繋がっています✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり長女さんだから頼られることがあるのですね☺️私は末っ子ですが、姉に頼るとかこちらから連絡することがなかなかないです😅
    いい距離感だと思われていて素敵です☺️

• 5月5日
ままり

姉と弟は仲良しです
弟が海上自衛隊で地元に戻ってきた時は実家にいるし、頻繁にあってるみたいです
私は県外に嫁いだし、姉がたまに会いに来るくらいです

両親も離婚してて、姉もシングルマザーで関係がけっこうあるみたいです
介護の仕事してるので、親の老後や兄弟が亡くなった時に県外だけど葬儀に行けるのかなど考えちゃってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お姉さん遠いのに会いにくることがあるのですね!うちじゃありえないです😳
    親の老後って複雑ですよね…。
    両親も上二人が仲良くて私だけ一人ということは把握してるので色々思う部分あるんだろうなーと思います。

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

うちもですよー。合う合わないありますし気にならないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしてないのが素敵です☺️
    でもお正月や、みんなで集まるときとかがちょこちょこあるのでその度なんだかなーと考えてしまうときがあります😔

• 5月5日

私も三姉妹の末っ子です。
真ん中と昔から合わず、少し距離を置いてて、会うのは長期休暇の時くらいです😆
が、私が離婚して実家によく帰るので頻繁に顔を合わすようになってしまいました😣
上と真ん中がとても仲が良くて、みんなで集まる時は私だけど蚊帳の外って感じですが、娘と遊んだりしてます😣

女3人って複雑ですよね(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!ほんと女3人って血が繋がってても複雑ですよね。
    子どもは女3人産みたくないって思ってました(自分の経験上なので、三姉妹育ててるの人への批判ではないです💦)
    蚊帳の外なんですね、わかります😔そんなときあります…。
    ご両親は把握してる感じですか?うちの両親は把握しています。(三姉妹なのに上二人がすごく仲良いということを)この先両親が他界後とか大丈夫なのかなーって心配になるときあります。きっと私だけ疎遠になってくんだろうなーって。

• 5月5日

退会ユーザー

私も子供は2人と思ってました🫣
    省かれてるわけではないけどなんとなくそんな感じに捉えてしまいますし、なんだか1対1になると気を遣います😣
    両親は把握してないと思います😣3人姉妹でよかったね〜って何度も何度も言われます😣
    私も同じこと考えたことあります😣

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、省かれてるわけじゃないし、1対1になると気を遣うのもわかります。向こうもなきがします😅

そうなんですね😳うちは昔から2:1だったので親はみていて、今でもみんなで集まったら2:1だった話をよくみんなの前でしてきてうっとしいです😓今もだよと思いながらも今はみんなで集まったり喋ってるのみて安心してそうです。

• 5月7日