※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんど
子育て・グッズ

子どもの皮膚にブツブツが増えてきているので、明日の皮膚科受診を検討中。保育園後でも大丈夫か、朝の方がいいか悩んでいます。

子どもが3日から顔に小さいブツブツが出始めて段々増えてきて今日は腕足体にもブツブツができています。
痒みはなさそうです。
元々皮膚科に行って水イボの治療を塗り薬でしていたのですが段々水イボが破れてきて痒そうだったので一旦塗り薬をやめて様子見ていて、明日皮膚科に行って今後の治療を相談しようと思っていました。

明日から仕事なので仕事の後皮膚科に行こうと思うんですが、保育園後でも大丈夫ですかね💦朝の方がいいでしょうか😣

コメント

そうくんママ

本当に水イボかわからないから💦
→手足口病とかかもだし、、

私なら、確定じゃないなら
朝にしますね、、

  • ねんど

    ねんど

    何かわからないから朝の方がいいですかね💦
    こんな感じのが全身にあります💦

    • 5月5日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    そうですねー🤔
    これは、水イボではないと思います、、

    • 5月5日
  • ねんど

    ねんど

    遅くなってすみません💦
    違う感じがしますよね😣
    手足口病の可能性もありますかね?

    皮膚科に行こうと思ってますが、皮膚科で手足口とかわかるんですかね?
    小児科の方がいいですかね?

    • 5月5日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    皮膚科でもわかると思いますよ。
    もし、手足口病だったら小児科行ったとこでも薬は出ないし、
    違えば皮膚科のがお薬的確なので、、熱なければ皮膚科に私なら行きます!

    • 5月5日
  • ねんど

    ねんど

    確かに違ったら皮膚科の方が合った薬もらえますね😊
    熱は全然ないし、口の中とかも何もなさそうなのでこのままだったら明日皮膚科に行こうと思います😊
    ありがとうございます!

    • 5月5日
ままり

手足口病とか感染系のものだったら預かってもらえないのでは?💦

  • ねんど

    ねんど

    間違えて下に書いてしまってました💦

    • 5月5日
ねんど

感染するものだったら怖いですね💦
上の回答にほっぺの画像載せましたが、腕はこんな感じです!
見えにくいかもしれません💦