※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

注文住宅で家を建てた時、軒の長さって気にしましたか?施主が軒の長さは…

注文住宅で家を建てた時、軒の長さって気にしましたか?

施主が軒の長さは○センチが希望なのでそうしてください!
と伝える感じではない流れですよね?

(今のところメーカーと間取り決めのやりとりをしてます。
この間取りならこの外観ですよーというような外観の絵も一緒に図で出してくれてますが、
その図面には自動的に軒の長さは30センチで書かれてる感じです)

南東の部屋に陽が入りすぎないかとか、
そうなってくると窓少なくしようかななど
その辺りをけっこう気にしてるので
軒の長さ私の中でけっこう大事です。

せめて60センチないと軒がある意味がないように感じてます。

コメント

気になることは流れでなくても忘れないうちに伝えていいと思います!
伝えないとそのままって内容結構ありますよー!思い立ったらメールなり次の打ち合わせなりできいてました☺️
私たちについてくれた営業さんは外観の話のところで話が出たので軒を無くす場所、出す場所、どれくらい出すか話ができました!

ままり⭐️

軒の長さ、うちは夫が気にしてて打ち合わせの時細かく言ってました😂!ただ、うちもこちらから言わないと標準的な感じで進んじゃうところだったので、気になるなら言った方が良いと思います!☺️

ママリ

気にしました!
最初は知識なくてあまり気にしてませんでしたが、設計士さんが90㎝で提案してくれたのでそのまま採用しました☺️
元から希望があるなら伝えた方がいいと思います!

はじめてのママリ🔰

希望は伝えないとすべて標準仕様ベースで進んでいきますよ☺️
南東の部屋は軒しっかりあったほうがいいですよね✨

はじめてのママリ🔰

うちも90出してます!言わないと45とかにされます😅

ma

希望言いましたよ!
1メートル30ぐらい出てます!