※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

突発性発疹について知りたいです。夜だけの発熱が3日続いていますが、症状は軽いです。突発性発疹の熱は夜だけでもあるのでしょうか?

突発性発疹ってどんな感じですか?
夜だけお熱が出るのが3日ほど続いています。
4月から保育園に行ってるので、鼻水と咳はずっと出てるので風邪かな?とも思いますが、まだ突発性発疹になっていないので、ふと気になりました。

*鼻水、咳
*夜だけ発熱(38-39℃くらい)
*💩は少し緩め
*食欲あり
*機嫌も良く、とても元気

今の状態はこんな感じです。

突発性発疹って熱が下がらずに出続けるのかと思っているのですが、夜だけ熱が出ても突発だったよ!という方がいたら教えてほしいです🥲

コメント

我が子は何故か2人とも夜だけ高熱でした😅
先生も「突発は3日くらいずーっと高熱な子が多いけどねー」とは言ってましたが、ブツブツ出てきたのでやっぱり突発でした🤣
💩ゆるめ+熱のわりに機嫌良いも突発の時多いみたいです!
でも鼻水咳がちょっと怪しい感じしますね😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    確かに熱の割には元気です。
    鼻と咳は、保育園に行き始めた一年くらいはずっと出てるなんて話も聞くので、風邪+突発なのかな?なんて思ったりしてます😰
    月齢的にもそろそろ突発になってもいい頃だとは思うので、早く原因が知りたいです😥

• 5月3日
ママリ

同じく4月から保育園に通って突発性発疹になりました!
うちの子はまる4日間、朝昼夜と38度の熱が出続けましたが、お医者さんには夜だけ発熱するかもと言われましたよ!🤔
あとうちの子は鼻水がひどかったです😅
高熱のときは機嫌が良かったんですが、熱が下がって発疹が出た途端めちゃくちゃ不機嫌になりました😹
何するにも大泣きです💦
不機嫌病とはこのことかと思いました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜だけ熱が出ることもあるんですね!
    月齢的にもそろそろなってもいい頃だと思うので、早く原因が知りたいです😰
    不機嫌病って言いますもんね、、
    まだ未経験なので想像がつきません😶‍🌫️

• 5月3日