※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュリアン
妊娠・出産

家事や歩くとお腹が張り、涙もろくなり心配。同じ経験の方いますか?病院に行くべきでしょうか?

家の中を歩いたり、お料理したりするだけで、お腹が毎回張ってしまいます…

横になって少し休めば治るのですが、毎回なるのは病院に電話した方がいいレベルなんですかね(ー ー;)

最近は涙もろくなるし、いろいろ心配です。

同じ様になった事がある方いらっしゃいますか?

コメント

まやもん

全く、同じ状態ですよ!
トイレに行くだけで張ったり…
最近では、娘を玄関先まで送り出すのにお腹張るので玄関に椅子設置しました!笑
特に痛みもなく、すぐ治るので病院に連絡もいれてません٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

涙もろくなりました!
勝手に妄想して泣きます!笑

ジュリアンさんだけでは、無いので
ご安心くださいヾ(。・ω・。) 

定期的な痛みや
出血がありましたら、すぐに病院に伝えてください٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• ジュリアン

ジュリアン

お返事ありがとうございます‼︎

同じ様な方がいて安心しました。。
    私もドライヤーとかでも疲れるので脱衣室に椅子を置きました!

お腹の張りはもう少し様子をみようかなと思います^_^

• 11月17日
ぷにこ

私は安定期に入ったあたりから同じようなかんじで、おかしいなと思いながらもそのまま過ごしてました。
しかし横になっていても五分おきに張りと痛みがきてしまい、夜でしたが病院に行ったところ入院になりました(>_<)
24週から37週まで点滴しながら入院でした。退院して10日後に元気な男の子がうまれましたよ(*^ω^*)
涙もろくなることは誰にでもあると思います!妊娠中は精神的に不安定になりますよね(;_;)

ジュリアンさんの週数ですと、生理的にお腹が張ることもあると思いますが、毎回張るのは心配ですね(´・ω・`)
次の健診までは期間ありますか?
すぐ健診があるのなら様子見でもいいと思いますが、期間があるのなら電話して相談してもいいかもしれません!

• ジュリアン

ジュリアン

次回の検診が1週間後になっていて、少し先だなぁ…と思っている所なんです。
    何かあったらと思うと心配なのですが、横になると比較的すぐに治るんです。

なかなか治らないなら電話しようと思えるのですが…

• 11月17日
  • ジュリアン

ジュリアン

念の為、今日電話をしてみてもらいました‼︎

子宮が2.5㎝まで短くなっているので、お家では入院している方と同じ様に必要最小限の動きで安静にして下さい、と言われました(;_;)

張り止めのお薬もでて、飲んでもまだ気になる時は深夜でも連絡する様に指導されたので、気をつけたいと思います。

• 11月18日
  • ぷにこ

ぷにこ

昨日お返事できずごめんなさい💦
    2.5センチですか(T_T)
    入院になると色々大変なので、お家でゆっくり安静にされてくださいね。
    安静にしていれば大丈夫です!

• 11月18日
初めてのママリ🔰

わたしも同じ感じになってました〜!!

ちょっと張りすぎじゃない?って心配になったけど 出血や痛みもないし 少し休めばすぐ治ったので 特に気にしてませんでした💦

心配なら電話した方がいいと思いますが 健診の時に聞いてみるのでもいいかとも思います!!

• ジュリアン

ジュリアン

同じ様な方がいて安心しました(;_;)

休めば治るって感じなので電話しにくく、ためらってます。。
    もう少し張る間隔など様子をみようかなと思います!

• 11月17日
もん

私もよくなりますよ❗️
横になってすぐ治るのであれば問題ないかと思います😄

そして私も涙腺がバカになっていて
すぐ泣いてしまいます(笑)

• ジュリアン

ジュリアン

今日、病院で母親学級があり、その中で陣痛から出産が終わるまでの実際の映像をみて、感動して泣いてしまいました。
    人前でも、どうにも止まらない感じです。

赤ちゃんや命の事、病気の心配、旦那さんが無事に家に帰ってくるか、などなど一回心配なスイッチが入ると、落ち着かなくなってしまいます。

不安から解放されたいです(;_;)

• 11月17日
みーちゃん

最近、私もなりますよ。
トイレに行こうといざ動きだすと、別にそんなに尿意がなかったのに急激にお腹が張り動けない…連動で急激な尿意になったり…
前日の健診時、時期的に張り易くなるから頓服な感じでウテメリン処方でました。
気になる時に、1錠服用する感じです。

• ジュリアン

ジュリアン

張り止めのお薬はまだ処方された事がないので、次回の検診で今の症状を相談してみようと思います。

やはりお薬飲むと落ち着きますか?

• 11月17日
  • みーちゃん

みーちゃん

ちょっと、今日は無理しちゃうなとか思うときなどにも予防的に飲むのもありなので
    買い物に行く前に飲みました。
    張ることなかったです。

• 11月17日