※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MUZE
子育て・グッズ

トイレトレーニングで役立ったものや、いらなかったものを教えてください。

上の子のトイレトレーニングでいるものをいろいろ調べてるんですが、みなさんの経験を参考にさせてください!

トイレトレーニングで役立ったものや、買ったけど逆にこれはいらなかったものなど、何でも良いので教えてください🙇‍♀️

コメント

だるま

好きなキャラクターのパンツとトレっぴ買いました🫡

ママリ

アンパンマンのご褒美シールと、アンパンマンのトレパンです😊
とりあえず漏らす前提でトレパン履かせてました!
漏らした時の不快感と、アンパンマンを汚したショックでそれからトイレちゃんと行く様になりました笑

じゃむ

ご褒美とかは一切やらなかったです!
補助便座はアンパンマンのものをかいましたが、結局いりませんでした。
踏ん張る台も全然使わない。

本人のやる気さえ出れば、何も用意しなくてもすぐ取れました😂😂😂😂

ミッチー

私はパンツに付けるパットを使ってました。
オムツより枚数入ってるし、失敗したら剥がして付け替えるだけなので便利ですよ😊

トレパン4枚買いましたが、全く使いませんでした😂
髪オムツみたいなトレパンも意味ありませんでした。
普通のパンツを本人に選ばせて8枚くらい買いました🙆‍♀️
夏にノーパンでいさせて、おしっこ出る感覚、おしっこ出そうな感覚を覚えさせるのが1番早いなと思います。
我が家もこの夏トイトレです!
頑張りましょう😂✨笑

その子によって違うのでなんとも言えませんが、1人目のトイトレで用意したものは…
ご褒美シール、アンパンマンの補助便座、トイトレパンツ、トイトレオムツ、キャラクターの普通のパンツでした。

結局トイトレパンツもトイトレオムツも全く意味無く、普通のパンツ履かせてたらすぐ取れました。アンパンマンの補助便座は重宝しました✨

なので2人目の時はトイトレパンツやトイトレオムツは準備せず、とりあえず好きなキャラのパンツを用意して、すぐ取れました!!

mari

我が家の場合は役立ったものはおまる一択です🦢←

あとは大量のおねえさんパンツ、大量のレギンス😂
お漏らし必須でした!笑

トレパンは乾きにくいと聞いていて最初から買わなかったのと、パンツにつけるパッドは濡れても濡らしっぱなしで(足をつたって来ないので気にならない)何も言わないのでうちはだめ、ご褒美シールもまったく意味なしでした🤔

おやつで釣ってもだめで、まずトイトレ以前の前にトイレに入ってくれない…と絶望しましたが、おまる導入したらようやく進展がありました🌟

その子のタイプにもよりますよね☺️

ちょこ

娘も今トイトレ中ですが、踏み台は必須です😊
一緒に組み立てたんですが、トイレに設置した途端おしっこしてくれました😭😭😭
今まで全くトイトレしてなかったんですが、旦那と驚いています😳
それから完璧ではありませんが、1日に数回はおしっこしてくれるようになりました😊

MUZE

まとめてのお返事ですみません。

とても参考になりました!
娘の性格など考えながら娘に合ったものを用意しようと思います!
コメントありがとうございます✨