※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーまま
子育て・グッズ

息子が濃厚接触者で自宅待機中だったが、新たな感染者が出たため、待機期間が延長されている。待機期間がどんどん伸びていくのか心配。

4月26日に保育園でコロナ出たみたいで、息子が濃厚接触者と言われて5月3日まで自宅待機と言われてましたが、先程電話きて、また新たに出たので自宅待機期間が5月5日までと電話ありました。

こうやってどんどん自宅待機期間伸びていくんですか?

コメント

a___m

新たに出た子とも濃厚接触者って事ですかね?

• はーまま

はーまま

なんですかね??

• 5月2日
ままりん

あまり感染対策なさってない保育園なんですかね( i _ i )?
そうであれば感染者が出れば出るほど伸びてしまいそうですね…

うちの幼稚園は、娘のクラスで2度コロナ出ましたが誰一人濃厚接触者には該当しませんでした!
ほんとかよ!って思いましたが結局誰にもうつることはなかったです☺️

保育園は働くママさんが多いんだから尚更しっかり対策してほしいですね😢

• はーまま

はーまま

小規模保育園でみんなマスクしてないんですよね、、、

• 5月2日
mizu

全く同じようなことがありましたが、延びたのは一回だけでしたよ!
自宅待機期間は、あくまではーままさんのお子さんとその陽性になった子との最終接触日から起算するので、もう伸びないのではと思います😊💦