※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにどら
妊娠・出産

39週3日、予定日まで残り4日初マタです。本日の検診で、指がギリギリ2本…

39週3日、予定日まで残り4日初マタです。

本日の検診で、指がギリギリ2本かなーっいいお産になるようおまじないかけとくねーと内診グリグリされました😂

それでもまだ子宮口は硬いみたいで、歩いたりスキップしたりYouTubeの体操したりと試してるものの中々です。笑

羊水の量は減ってはいるもののまだ正常範囲内だから大丈夫だけど、胎動減ってきたな〜って感じたら早めに電話してねって感じでした😌

私自身が焦ってはないし、赤ちゃんのタイミングで出てきてくれたらいいものの羊水量で赤ちゃんが苦しいよーってなるのもなんだかなぁって思っちゃいました😢

人それぞれだとは思いますが、グリグリ後にお産繋がったよーとかエピソード有れば先輩ママさん教えてください😭!

コメント

🐜

私は内診グリグリされて2日後に陣痛きました!🙌✨

はじめてのママリ🔰

1人目の時は37w〜40wまで毎週グリグリされてましたが繋がらなかったです!
今回は昨日36w5dでされて、前駆陣痛ぽいのはあるので本陣痛につながって欲しいなって感じです!
私の周りは結構繋がってる人多いですよ🙆‍♀️

シードル

私は一人目と三人目グリグリされて、その日に産まれました🤭

細かく言うと、
一人目は午前中に39週の健診でNSTをして、張りを感じたので、これ陣痛ですか?って聞いたら、陣痛はこんなもんじゃないよって言われ😅
でも子宮口は柔らかくなっていてお産は近いとのことでした。

診察時に内診グリグリされ帰宅。

14時頃陣痛が始まって、15時半には病院へ。5時半には産まれました😊

三人目は39週の健診で自らお願いしてグリグリやってもらい、昼ごはんの時に何となくお腹と腰が重い感じになっていて、夜10時ごろ陣痛が始まり夜中2時半に産まれました😊

きっと、もう少しですね😊無事に産まれますように✨

「妊娠・出産」に関する質問