※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

皆さんのおうちは玄関手すりありますか?今ハウスメーカーと間取りの相談…

皆さんのおうちは玄関手すりありますか?
今ハウスメーカーと間取りの相談してるのですが標準で手すりがつくみたいで勝手に間取り図に手すりがありました💦
いらないかなと思うのですがどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

つけたかったですがつける場所なくてつけれませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あると便利そうですよね💦回答ありがとうございます!!

• 5月4日
さらい

ないです。、、、。、

ⓝ

うちも標準でついてました!
私もいらないかなと思ってましたが
夫がつけとくと言ったのでつけました!
子供もですが自分も結構使っていることに気付きました笑
なかったらないで大丈夫かなとも思います!
見た目重視ならあとから欲しくなったときに付けれるように下地だけいれておくかですかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません💦
    意外と使うんですね😳夫も使いそうな気がするので付けとこうと思います😄笑
    回答ありがとうございます!

• 5月20日
ます

先の先の先、老後も住むならあってもいいかと思いますよ!
うちはマンションを中古で買ったので無いですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません💦老後は必要になりそうですよね!平屋で長く住むつもりなのでつけておこうと思います😄回答ありがとうございます!

• 5月20日
  • ます

ます

ちなみにですが、
    私の実家はもともと手すりのない家でしたが祖母が介護状態になり施設入るまで実家で暮らすために後付けで手すりつけてます。

• 5月20日
89

標準でつくのいいですねぇ。
わたしは実家の母と自分の老後のために、あえてつけました。
腰をやったり妊娠してふらついたりと、今では大活躍です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません💦
    妊娠中使いそうですね✨もう1人子ども欲しいなと思ってるのでつけておこうと思います😊回答ありがとうございます!

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

玄関外ですよね😊
ありますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外ではなく中です!靴を脱ぐ場所の壁についてて、しゃがむ時用?みたいです💦

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ないです😳
    あるお宅をみたことないです!

• 5月2日
ママリ

玄関手すり、いらないかなと思ったのですが、実家の母が訪ねてくれたり、親戚のお年寄りも遊びに来てくれたりするので、つけておけばよかったと思いました😫

玄関にあると生活感が出てダサくなるんですよねぇ。。。
親戚宅にあるのでわかっていたのですが、ダサくてもつければよかったか、せめて、壁の補強だけしておけば良かったと思います🤔

日常、生活する家族はまだ若いのでいらないと思うのですが、お年寄りが来ることがあるなら重宝されますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません💦そうなんです、ダサくなるからなんかやだなぁと思って😅笑
    でも老後や妊娠中も使うとコメントがあったし、祖父母も来るのでつけておくことにしました!回答ありがとうございます😊

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

いらないかなと思ってましたが、妊娠中かなり助けられたので新居でも付けます😊

担当の方には、
靴履くときなど無意識に壁や靴箱に手をつくことが多いから、手すりがないと壁紙がすぐ汚れると聞きました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません💦
    妊娠中、確かに活躍しそうですね😳✨手すりは老後に使うイメージありましたが妊娠中のお話聞いて今から必要に思いました!
    夫も子どもも手が汚いので😂汚れ防止にも活躍しそうです!回答ありがとうございます😊

• 5月20日
るー

あります!ハウスメーカーの方に手摺りがないと壁が汚れるよって言われて付けました😃
使わないかなと思ってたのですが、普通に使ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません💦
    やっぱりあったら使う方が多いんですね!!夫と子どもに壁汚されそうな予感しかないのでつけておく事にします😄笑
    回答ありがとうございます😊

• 5月20日