※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー✳︎
ココロ・悩み

遠距離の彼氏との妊娠を両親に伝えるのが怖い。結婚の報告を先にしようと思うが、状況が複雑で進められない。どう進めればいいでしょうか。

先週妊娠が発覚しました。遠距離の彼氏との子ですが、元々両親は彼のことをとても嫌っており、その状態でこの妊娠を伝えるとさらに状況が悪くなると思ってます。そこで先に結婚の報告をしてから妊娠のことを伝えようと考えていますが…前から結婚選べば縁を切ると言われていて。そんな状態で結婚の報告をするのが怖くてどうにも前に進めない状態です。とにかく現状を打破したいのですが、どういう手順で進めていけばいいのでしょうか。

コメント

かおり☆☆☆

なぜご両親は彼が嫌いなんでしょうか⁇
私も初めは結婚反対されましたが、結婚してもうすぐ2年ですが彼と両親は仲良しです(*´︶`*)
私の場合は彼が両親と打ち解けるために頑張ってくれました☆

🥝cco🥝

ご両親は何故彼のことを嫌っていらっしゃるのでしょうか?

けろ

結婚したいと言うことでしたらありのままでいいと思いますよ(´・∀・)
子供ができたので結婚したいと。素直に。
ご両親がなぜ彼氏さんを嫌っているのかわかりませんが、、
血が繋がっている家族こそ裏切れないものだと思います。
まず、あー( ´ω` )さんの気持ちを素直に伝えるべきだと思いますよ♪
すでにお腹のなかでは小さな命が一生懸命生きようとしていますし、お腹の子の母親ですから勇気を出してお話してみてください( ´-`)

自分も妊娠報告あまりいい気持ちでできなかったので……(笑)
でも、それなりに家族は真剣に考えてくれていたので、、
がんばってください!
あー( ´ω` )さんにとってよい結果になること祈っております(^^)

親御さんそんな伝え方をしても後々分かる事だと思います。
それなら正直に伝えた方が余計こじらないような気がします。

彼氏さんにはお話をしたのですか?
彼氏さんと相談した上で彼氏さんと一緒に親御さんに話すしかないと思います。
赤ちゃんの為ですよ!
勇気出して頑張って下さい^o^

Rai

私ならそのまま妊娠を先に伝え、父親の必要性や絶対おろさないを武器に入籍に持ち込みます!
ただ彼氏さんを親御さんが嫌いな理由にもよりますが改善出来るなら手は尽くします。
そして孫アピールも忘れずにしますかね。

りっくんmama

わたしも同じ状況でした。遠距離、先に妊娠発覚、彼のことをよく思っていない。ただわたしは両親は他界してるので姉弟、主にわたしよりも上の姉2人なのですが。
わたしも報告するのが怖かったです!ただ赤ちゃんは成長してるし報告しないことには先に何も進まないので結婚させてください。のあとに妊娠しています。と伝えました!
赤ちゃん諦めて!ても言えないし、産んでほしいけど彼氏に安心して任せれない!ってかんじでした。籍はまだ入れていませんが今からだと思っています。わたしも両親亡くなってから更に家族って大事だな!と感じたので姉弟みんなに彼氏を認めさせたいと思っています!こればかりは一気に縮めることは無理に近いし少しずつだと思います。
まずはご報告からしましょう。
結婚、妊娠って一緒に2人で両親に報告しましょう。

明るい未来の為に今頑張りましょう♡(^^)!

ちゃんはな

嘘は付かず、ありのままを伝えましょう!今、結婚報告をして次に妊娠報告はいつするんですか?妊娠中期?後期?計算すれば結婚前だと直ぐにバレますし、勘ぐられますよ?
それなら、正直に話すのが1番です。そんな嘘を付いて乗り切ろうなんて思っては駄目ですよ。

なぜ嫌いなんでしょうか…
若いから?経済力がないから?性格面?
認めてもらうためにも、改善できるのであれば、彼に改善してもらいましょう!
現実的に、彼がいないと駄目なこと。赤ちゃんの命を大切にしたいこと。今後、どのように2人でやって行くのか、具体的な話をきちんと話してみては?
私も妊娠と結婚報告、同時でした。彼はバツイチ。年の差。初めて親に彼の存在を伝えて、顔も合わせました。
父は頭が沸騰してるんじゃないかというくらいの顔でした。
でも、私も必死で伝えましたし、なにより主人がまずは順序を間違えたこと、必死で謝り、これからどうして行きたいのか、必死で訴えていました。いつ殴りかかられるんだという空気の中、彼はとにかく必死でした。

まずは、彼ときちんと話をして、両親にも全て話しましょう!!
直ぐには認めてもらえないかもしれません。でもそれは当たり前です!そんな中2人がどれだけ必死に認めてもらおうと頑張るかで、ご両親の気持ちは変わると思いますよ!!
頑張ってください!

あー✳︎

返信ありがとうございます。
彼は10歳年上ですが、その割に考えが幼い、誠意が見えない、勝手、将来間違いなく苦労するから…という理由で嫌ってます。
いつかかおり☆☆☆さんのように打ち解けられるようになりたいです(;_;)そのためにはやはり彼の頑張りが必要ですよね。

あー✳︎

返信ありがとうございます。年上なのに誠意がなく、苦労するのが目に見えるから嫌ってるみたいです(>_<)

あー✳︎

やっぱりありのまま伝えるのが1番ですよね。
お腹の子のために早く安心できる環境を整えます(;_;)

良い結果が報告できるよう頑張ります!ありがとうございます(;_;)♡

あー✳︎

これ以上こじれるよりも、正直に話すべきですよね。
彼は知っています。彼と親との間でずっと板挟みでこじらせたのは私なので、なんとか和解できるように2人で頑張ります(>_<)

あー✳︎

将来苦労するかもしれませんが、私には彼が必要なので、そのことをちゃんと伝えます。
孫を笑顔で見せられるようにがんばります!(;_;)

あー✳︎

状況が似ていてすごく勇気もらえました(>_<)家族ってほんとに大事ですよね。
なみなみっちさんの頑張りを見習って私も正面から素直な気持ちで両親とぶつかってみます!
ありがとうございます(;_;)♡頑張ります!

あー✳︎

そうですよね、ちゃんと正直に話して認めてもらえるよう励みます(>_<)

経済面、性格面で嫌っています。ちゃんはなさんの旦那様のように誠意を見せてくれるのかすごく不安です。でも必死に認めてもらえるようにがんばります!ちゃんはなさんの経験談もふまえて、ありがとうございました(;_;)