※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺそ
妊娠・出産

妊娠初めてで今は5ヶ月目です。みなさんどんな風に寝ていますか?こんな…

妊娠初めてで今は5ヶ月目です。
みなさんどんな風に寝ていますか?
こんな寝方は良くないとか
自分はこうが楽だとか
個人差はあると思うのですがどうですか??

• ぺそ

コメント

かおりん

かおりん

私は抱き枕抱いて寝てます꒰๑•௰•๑꒱お腹大きくなってから抱いてしか寝れなくなりました(*´ω`*)
でも抱き枕ある方が楽だと思います。

• 10月21日
ぺそ

ぺそ

お腹が大きくなってくると
仰向けで寝るのが辛くなると
聞いたんですが、ほんとですか?(´._.`)

• 10月21日
みし

みし

そろそろお腹が出てくる頃ですね(^_^) 私は仰向けが楽で、左向きに寝るようにしても起きると仰向けになってしまってます。
左向きの寝方が赤ちゃんにも良いとされていますが、自分が気持ち悪くなったりしないのならばどんな寝方でも大丈夫と思いますよ。寝てる時の寝返りはどうにもできませんし。

• 10月21日
まむちゃん

まむちゃん

妊娠8ヶ月です。
私は横向きだとなかなか寝つけません。
枕を高めにして仰向けになって寝ると楽ですね...♪*゚

• 10月21日
こなたん

こなたん

妊娠8ヶ月目です
私は左向いて寝ないと寝付けないです(ノД`ll)

仰向けだとお腹がすぐ張ってパンパンになりかなり痛くなります・゚・(Pд`q。)・゚・
きっと自分の落ち着く向きがあると思いますよ

• 10月21日
ふう

ふう

私はうつ伏せ寝が好きなので5ヶ月の頃はうつ伏せで寝てました。

でも最近はお腹が出てきたのでさすがにうつ伏せ寝ができなくなってきて、仕方なくうつ伏せに近い横向きに寝ていますσ(^_^;)
でもしっくり来ないです。。

そろそろ抱き枕欲しいな〜♪

• 10月21日
かおりん

かおりん

そうですね!!
今9ヶ月ですけどお腹が重くなって仰向けで寝れないです(。>ㅿ<。)
横向きでしか寝れないです(  。•_•  。)

• 10月21日

退会ユーザー

妊娠34週です。私は仰向けは血流が滞るし腰が痛くなるからよくないと聞いて横向きに寝るようにしてますが、朝起きると仰向けになってますね。仰向けの方が実際楽だし、横向きの方が身体が痛くなるんですよね。だめなんでしょうけど(´・_・`)

• 10月21日

退会ユーザー

私は頭を少し高くして、横むいて寝たりしますが、その日のお腹の苦しさによっては、仰向けになったりしています。
お腹大きくなってくると、なかなか寝やすい体制ができなかったりと苦労する事もあります。

• 10月21日
Yuka.T

Yuka.T

こんばんは☆

私は5ヶ月の時お腹が出てきたかなぁと思うくらいで寝る体制が安定しなかった為、抱き枕を購入し、左を下で横向きに寝ています(^O^)
妊娠前はうつ伏せで寝るのが大好きだったので、早くうつ伏せで寝たいです(^◇^;)

• 10月21日
ぺそ

ぺそ

ありがとうございます!
抱き枕があるとないとで違いますよね!
私も抱き枕愛用してます(*ˊᵕˋ*)

• 10月21日

「妊娠・出産」に関する質問