※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶちゃん83
家族・旦那

精神的に疲れます。旦那が理想の家族像を持っていて…その道にそれたり、…

精神的に疲れます。
旦那が理想の家族像を持っていて…
その道にそれたり、自分の思い通りにならなく
なったら怒ります。
近ずけるように努力だって、毎日頑張っている
のに何だか辛くなってきました。
でも、今は離婚とか簡単に決めたくないので
我慢していると言うか、日々反省しています。
皆さんは精神的に疲れた時どうしていますか??

コメント

すとーむ

それはキツいですね…
お子さんがいると思い通りにいかないことばかりだと思うので、早めに理想通りにはいかないことをわかってもらったほうがいい気がしますが…

でも、らぶちゃん83さんに言われても、素直に聞くとも思えませんね…

精神的に疲れたときは現実逃避です!わたしは本を読んだりします。心の栄養だと思います。

でも、我慢ばかりしてたら、らぶちゃん83さんが壊れちゃいますよ…
そうなったら、それこそ旦那さんの思う理想の家族像からは離れてしまうんじゃないかなぁ…
旦那さんにそういうとこ、気づいて欲しいです。じゃないと、らぶちゃん83さん、かんいそうです…

• すとーむ

すとーむ

かんいそうです。
    ごめんなさい、かわいそう、の間違えです

• 11月17日
  • らぶちゃん83

らぶちゃん83

本当にきついです。精神的に疲れて、胃まで壊して…毎日胃痛がします。ストレスもあるような気がします。
    …そうですよ。素直に聞ける人間ではないです。だからね…まずは私が合わせたり、道が進んでいけるようにしているしかないと思って努力して頑張っています。

最近は疲れたら、あまり家にいないようにしています。もう少しで仕事復帰するので、日々の生活は忙しくなりますが気分転換になれたらいいなぁって思っています。

• 11月24日
龍愛mama2児

精神的に疲れたらまずなにもしないです。
子供の面倒だけして後は手につけてないです(´・ω・`)

それで、喧嘩になるのでその時に今までの溜まった分の気持ちを伝えてます(笑)

• らぶちゃん83

らぶちゃん83

何もしない日々が続くと、日中一体何してるの??って聞かれて…
    ただ育児してるだけ??って言われるから…自分のペースで動いています。あまり家にいないようにして、外に出て気分転換しています。

お互い同じ性格で、プライドもあるから溜まった気持ちをぶつけると必ずぶつかって…大変なことになるので控える時もあります。
    気を使っているとこもたくさんあるので毎日疲れます。

• 11月24日
彩ちん

しんどいですね、理想より現実だと思います…ご主人の思い描く家族ってどういうものですか?
夢の世界ではないので思い通りにならないのが日常かと、結婚とは妥協の連続だと思います…身の丈にあった生活をしないと家計が苦しくなるし、離婚までは考えなくていいけど思い通りにならないからって怒られるのはちょっと…。
我慢するのもしんどいですよね、お子さんもいるのに…
精神的に疲れたら知らない間にたぶん爆発してます!キレてます!笑
矛先は旦那ですが…話を聞いてもらうだけでもスッキリ。
とりあえず深呼吸してまた気力をチャージして頑張ります 笑
あと、子供の写真を見たりやっちゃったな~と思ったらまた気持ちを切り替えてます。

• らぶちゃん83

らぶちゃん83

本当にしんどいし、つらいです。
    自分に甘く、人には厳しくって感じで私には今優しさも感じません。理想ばっかりを押し付けて、自分は何もしない⤵︎。それで思い通りに行動してなかったら不機嫌になるし…だから、私が合わせるしかないんです。
    お互い他人同士だし考えも、してきたことも違うし…許せないことばっかりで…考えを変えていくしかないのではじめは辛かったですよ。今も辛いことばっかりで疲れますが…少しは合わせることもできるようになってきました(^_^;)

あまり家にいないことにしています。外の世界に触れるだけでも気分転換になるので今そうしています。もう少しで仕事復帰するので、毎日の生活が刺激になって気分転換できたらいいと思っています。

• 11月24日
わんわん

私の旦那も理想のがあったみたいで、女は家を守る。男は外で金を稼ぐ。って言われて育児、家事、料理家のことは全部私任せで女はこうあるべきだ!とか母親はこうあるべきだ!とか言われ私が爆発して『そんなに自分の思い通りに家族を作りたいなら私とじゃなくても他の人とでもできるじゃん!私は貴方と楽しい家庭を作りたいのに理想ばっかおしつけんな!』って言ったらそれからなくなって家事とか手伝ってくれるようになりました!笑

• らぶちゃん83

らぶちゃん83

今はそんな時代じゃありませんよねっ(^_^;)女も働いている時代だから全部は任せることは難しいし…
    協力しあって家庭を支えていく時代だと思うけどなぁ⤵︎。
    旦那もそんな考え方持っているとこもあるから、ほとんど私に任せっきりです。…でも自分は毎日のようにゲームして、好き放題してるくせに、時間があるはずなんに何もしないという毎日です。

男って一体なんなんですかね??
    偉そに…何がえらいのか分かりません〜。

• 11月24日
はる☆ゆい

家庭ってひとりひとり別々の人間が、一緒に作り上げていくものですよね。
理想は理想、その通りになるものではないですし、思い通りにならないからって怒るなんて妻子の人格を無視していますね。
我慢しても続かないと思いますし、根本的に解決しないとどんどんしんどくなると思います。
旦那さんの理想とらぶちゃん83さんの気持ちを、よく話し合ってすり合わせていくことが必要じゃないかと思います。

精神的に疲れたときは、ひたすら寝る!でも今は赤ちゃんがいてできないので、赤ちゃんとふたり静かにのーんびりします。
外に出るのも、実家に帰ったり友達と会うのもいいですね。
でも、いつも通りの生活を淡々とこなすのが一番私には癒しです。

無理しないで、旦那さんとよく話しあってくださいね。

• らぶちゃん83

らぶちゃん83

おっしゃる通りです。別々の人間が一緒に作りあげていくものですよね。思い通りにならなくて怒るのは子供ですよ。話し合っても、気持ちがぶつかると、喧嘩になってしまい結果最悪な事態になることもあるので…できるだけ合わせるように努力しているんです。
    でも、私の中で全く解決していないことばっかりで腹立たし毎日です。

疲れたら、あまり家にいないようにしています。家にいると考えてしまって尚更疲れるので…。
    実家に帰ることは嫌みたいし、帰れないし…友達と遊びに行ったら、そんな時間やお金あるの??って嫌味のようなこと言われるので簡単には行けません〜。
    自分は一生懸命働いているのに、妻はそのお金で遊んでてずるいよって思っているんですよねっ。

• 11月24日