※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめひろ🔰
妊娠・出産

つわりがあるため食事が難しい状況。ジャンクフードが食べたくなり、栄養が偏っている。料理ができず、旦那さんに買ってきてもらっている。他の方はどのような食生活を送っているでしょうか。

食生活について。先週心拍の確認ができ、7週目に入りました🐣
つわりはものすごく気持ち悪いわけではないですが、食べるとムカムカとなります😨吐くまではいかないので、出来るだけ食べるようにしてるのですが、体がだるいので、料理をする気になれず、旦那さんに食べたい物を言って買ってきてもらう事が増えました。
そして、妊娠してからなぜかジャンクフードが食べたくなります💦
そのため、栄養は偏っていると思います。
アボカド、エリンギ、ちくわなど、食べれそうで少しでも栄養があるものをちょこっと食べたりはしますが、しっかり料理はできていません。

皆さんはしんどい中でもどのような食生活をされていましたか?

参考にさせて頂けたら、幸いです。

コメント

S (22)

初期はまだ直接栄養行くわけじゃないので食べれるもの食べてました。

  • まめひろ🔰

    まめひろ🔰

    そうなんですね😳知らなかったです!

    • 5月1日
  • S (22)

    S (22)

    胎盤出来上がるくらいからは食べたものが行くみたいですが、、
    初期あたりは食べれそうなもの食べて飲んでれば大丈夫かと思います🙆🏻‍♀️

    • 5月1日
  • まめひろ🔰

    まめひろ🔰

    それを知って、気持ちが楽になりました😊
    今は食べられる物を食べようと思います😊

    • 5月1日
まさちゃん

つわりしんどいですよね(>.<)私も吐くまではいかなかったですが、ずっとむかむかしてました
なかなか料理出来なかったので仕事帰りに主人に少し添加物少なそうなお惣菜とか買って来て貰ったり、切っていれるだけのお鍋(ポン酢で食べる)は少し楽でした
次の日はお鍋の残りにお蕎麦を足したり、うどんを足したり、おじやにしたら次の日の自分用のご飯にもなるので

つわりの時は食べるのもお料理も無理しないで 食べたいもの食べられるものだけで十分だそうです  どうか御無理されませんように✨

  • まめひろ🔰

    まめひろ🔰

    お鍋いいですね😊ポン酢なら食べれそうです!食べないと!と思ってましたが、あまりそれでキリキリしない方がいいですね😣
    なかなか気分良く過ごせることが少なくて、神経質になってました💦

    お気遣いありがとうございます😊

    • 5月1日
  • まさちゃん

    まさちゃん

    わかります(>.<)色んなこと考えちゃいますよね
    お片付けも無理せずしんどくなったら横になったりご主人さまに手伝って貰ったり無理しないで下さいね😌

    • 5月1日
  • まめひろ🔰

    まめひろ🔰

    ありがとうございます😊
    ほんと色々考えます💦
    そうですね😊今は甘えていい時だと思って甘えます😄

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

1人目のときは悪阻が酷かったのでその頃はトマトとグレープフルーツジュースだけとかでめちゃくちゃ偏ってましたよ😂
悪阻中は無理して栄養摂らなくても大丈夫ですよ😌

  • まめひろ🔰

    まめひろ🔰

    そうなんですね😳気持ちが楽になります☺️

    • 5月1日