※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

注文住宅で家を建てた後、見学会に行かれるかお聞きしたいです。近所に…

注文住宅で家を建てた後、見学会に行かれるかお聞きしたいです。

近所に同じHMで気になる家が建ちました。

その家は第一級建築士の方の中でも更に実力のある方が設計した家らしく、外観からして私好みの家で、中もとても気になります。

嬉しいことに、その家は見学会で見れます。

お世話になった担当者の方に連絡をすれば、見学は可能なんですが、主人は仕事のため、見に行くとすれば、私と小さな子供たちだけです。

どうしても気になる家があれば、みなさんは見に行かれますか?

それとも我慢しますか?😅

子供もいるし、家も建ててるので、同じHMの見学会に行くなんて、勇気がいることですが、皆さんはどうされてるのでしょうか😅

コメント

ららた

全然行っていいです!
HMの仕事してましたが建ててからも見学行く人たくさんいますよ😊

sya

建てた後でも見学行くのは別におかしなことてはないと思います。
私が建てたHMは建てた後も完成見学会のお知らせが来るので、気が向いた時に行ったりしていますよ。

ママリ

自分の家は建てた後ですが良いですか?
と聞いてから申し込みます😊

快く良いですよと言ってくれるHMもあれば、やんわりと断られるところもありますね。

見込みのある客しか見学会に参加させないところもあるので、ひやかしではなく正直に「ファンなんです」や、「家の使い方の参考にしたくて」とか言います😊