※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii*
ココロ・悩み

40歳過ぎてから3人目の出産を考えています。仕事が忙しく、出産時に40歳になるか悩んでいます。3人目を諦めるべきか相談したいです。

40歳過ぎてから出産された方いますか?

3人目を希望しています。
でも最近仕事を始めたばかりです。

来年入社1年目になるので、春以降に妊活を開始しようと思っていたのですが、仕事が楽しくて、産休育休で休むのが会社の皆さんに申し訳なく、後1年妊活をズラそうかとも思いましたが、その頃には私の年齢が39歳になっています😣

39歳で妊活→妊娠→出産する頃は40歳になっています。

40歳間近になって3人目を希望するのはおかしいでしょうか?
子ども2人で諦めれたら良いですが、3人目がなかなか諦められません💧

お話を伺いたいです🙇‍♀️

コメント

きこりん

今40歳で3人目を妊娠中です!
正直おかしいと思う人もいるとは思いますが人それぞれですよね😅
私は自分が幸せだし産んで育てるのも自分達夫婦なのでどう思われても良いや❗️と最近思うようになりました笑

いたち

41歳で3人目、出産しました。
白髪あり、老眼なママです😊

私も、どうしても諦められなくて、妊活しました。
不妊治療の病院へ行き、タイミングを1回で、医師には、年齢的に体外受精にステップアップした方がいいと言われましたが。
タイミング2回目で、妊娠しました。

また、赤ちゃんの障害の確率も上がるので心配でした。
既に2人いるので、もし障害があったら、私のキャパが無理と思い。出生前診断もしました。
陽性ならおろすと決めていたので、その時は私は殺人をするのだと自分を戒め、結果が出るまで生きた心地がしませんでした。
4人目もすごくほしいですが、上記のことが、産むにしても産まないにしても、判断をするのがきついので、もう妊娠はないと思います。

40代は、確実に体力は落ちてます。
抱っこ紐、長時間はきついです。
メリットは、精神的な余裕があり、なんとかなるさで、孫みたいに可愛いです。

R(23)

誤字があったので💦
自分の友達の親も46歳で出産してます!!友達いわく母親が幸せならいいって言ってました✨✨子供が欲しいに年齢なんて関係ないと思います🎶女の人なら尚更😊

バナナアイス🍌

私は45歳で出産しました😃

りさこ

私も知りたいです!悩み中です。知り合いで42歳初産の方はいますよ。

Mii*

皆さんありがとうございますm(_ _)m✨✨
自信がつきました❣️❣️
頑張れるところまで頑張ります🥰✨