※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moco🔰
産婦人科・小児科

保育園に通っている子どもの鼻水が止まらず、薬を3週間飲んでも改善しない。再度病院へ行くべきでしょうか。

保育園に行き出してからずっと子どもの鼻水が止まりません。そんなものですか?🤔

病院で出してもらった薬を3週間飲んでるのですが
鼻水だけ治りません。また病院行くべきですかね…

コメント

AI

入園後半年くらいは、ほほんど常に鼻水出てました😅💦
そしてクラスの子達も同じ感じでしたよ!
薬は、飲んで本人が多少でも苦しさが減っている様子からもらいますが、変わらないのであれば私は様子見てました🙂

• moco🔰

moco🔰

コメントありがとうございます✨🙌
    ほんとですか〜💦😫ではそんなものなんですね😣薬も月齢が低いからか弱い薬しかもらえずあまり効かないんですよね(笑)😅

• 4月30日
  • AI

AI

後から見たら誤字が酷くすみません😭💦

1年通ってやっと鼻水が出てない時期が現れた感じですね💦
    そうなんですよねー😅お医者さんもそう仰ってましたし、母のわたしから見てもあまり効いている様子は感じられない事の方が多かったです😅🥲

とにかく吸いまくる事ですね🥲

• 4月30日
  • moco🔰

moco🔰

いえいえ!伝わってるので大丈夫ですよー🤣❤️

1年もかかるんですね…鼻水とは長い格闘になりそうです😇

やっぱ吸わないとダメですよね…洗うのがめんどくさくてついサボりがちです…(笑)

• 5月2日
  • AI

AI

長い戦いですね、ホント…🥲
    なんなら入園後半年くらいは、鼻水が出てる状態がスタンダードで、出てない週があるとびっくりする感じでした😂

それ分かります🥶🥶🥶
    一時期、水洗いだけしてキッチンに放置でした…笑(ちゃんと洗う気、しまう気ゼロ。笑)

• 5月2日
  • moco🔰

moco🔰

ほんとですかー😫💦
    もうデフォルト鼻水なのですね…やだ〜😫笑

あ、うちもそうなりそうです😇🙌笑笑

色々教えてくださってありがとうございます🥺✨
    臨月ですかね、お身体大事にして元気な赤ちゃん産んでくださいね🥰✨

• 5月3日
ままり

入園して1年は風邪ひきまくり熱も月一ペースでだしてました

• moco🔰

moco🔰

コメントありがとうございます✨🙌
    やっぱりそんな感じなのですね😣💦今月1回熱出てお迎えだったので、また来月保育園から電話かかって来そうですね…😫

• 4月30日
月子

うちも今ずーーっと鼻水出てます😅
他の症状はないにしても1週間以上続いたら一応かかりつけに診てもらうようにしてます😁

• moco🔰

moco🔰

コメントありがとうございます🙌✨
    やはりですか〜😫💦うちもまだ止まらずで…今日行っとくべきだったかもと後悔してます😭

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

鼻水やばいです🤣
一週間目で鼻水出てきて、二週間目には止まりましたが、また三週間目から出て、今もまだ出てます😂GW入って減ってきましたがまた保育園始まったら出そうです😅
他の同じクラスのお子さんも鼻水たらたらです笑
私は鼻水だけだったら病院行かないですかね。
家で吸引してます!

• moco🔰

moco🔰

コメントありがとうございます🙌✨鼻水やばいですよね😫💦うちも減っては来たんですが、またぶり返しそうな雰囲気です😇やっぱこまめに吸引しないとダメですよね(めんどくさくて…←)

• 5月2日
ふるたち

保育園通い出すと鼻水・熱はしょっちゅうでした😂

うちはよくムコサールとアスベリン?の咳鼻水どめもらってますが、飲み続けても副作用の少ないものらしくて安全だと薬剤師の人に言われました!
鼻水続くと中耳炎になったり
鼻水が喉に流れて咳が出だして肺炎になったりするので、鼻水の段階でかなり入念に予防しなくては!って感じです💦
なのでお薬ないなら病院行ったほうがいいと思います!

• moco🔰

moco🔰

コメントありがとうございます🙌✨
    そうなんですね〜😫💦
    まだ入ってちょっとなのに洗礼が長引いてます…😇
    え?!肺炎になる可能性あるんですか😫?!中耳炎予防で鼻水が痰に出る薬もらってたんですが、痰もぺって出来ないので喉でゴロゴロコンコンなってます…三連休明け即病院行きます😭😭

• 5月2日
  • ふるたち

ふるたち

上の子の時に鼻水と咳がなかなか治らず肺炎なりかけて入院しました💦
    病院いっても症状落ち着かなくてまた病院行ったら大きい病院に回されて、そのまま入院に💧
    入院中は毎日痰とりもしてくれて1週間ほどかかりました💧
    ひどくならないといいですね💦心配な時は迷わずに救急行ってくださいね🥺

• 5月2日
  • moco🔰

moco🔰

そうだったんですね〜!!😭大変でしたね😣💦
    それを聞くと鼻水といえど侮れないですね😫!!
    教えてくださってありがとうございました🥹✨

• 5月3日