※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

お子さんの名前で漢字一文字の名前を探しています。男女どちらでも良いです。読み方と由来を教えてください。

皆さんにご質問です!お子さんの名前ですが、漢字一文字の方いらっしゃいますか?いましたら、読み方と由来を知りたいです(*´꒳`*)男の子と女の子どちらでも構いません。参考にしたいのでよろしくお願い致しますm(__)m

コメント

ゆいはな🌷

2人目で女の子で「華」はなちゃんの
予定です*(^o^)/*
特に由来はないです😅

• のん

のん

ありがとうございます(*´꒳`*)
    華ちゃん可愛いですね!
    まだ、性別がわからないので参考にさせて頂きます♡

• 11月17日
奏まま

男の子で奏(かなで)です。
由来は、私たち夫婦の想い出の曲からと、奏と言う漢字は左右対称になるので裏表のない優しい子に育つように願いを込めてです(*´ー`)

• のん

のん

奏くんいいですね!叶(かなた)もいいなーって思っちゃいました♡参考にさせて頂きます(*´꒳`*)

• 11月17日
ひー

”遼(りょう)”です。
everyoneの中央にryo=みんなの中心にいる存在
という理由で(りょう)にしました。
遼という漢字には「はるか遠く、ずっと続くさま」という意味があり、どこまでも進んでいく人、どこまでも伸びていく人になってほしいという想いでつけました♡

• のん

のん

由来が素晴らしいです♡そこまで考えてすごいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)参考にさせて頂きますね!

• 11月17日
たまま

まだ生まれてきてませんが、
男の子で 颯 ( そら ) とつける予定です!
由来は 空のように大きく広い心を持つ優しい子に育って欲しいという意味を込めています♩
ちなみに、女の子だったら
陽 ( ひなた ) と付けたかったです♡
漢字一文字の名前って良いですよね 😚✨

• のん

のん

かっこいい名前ですね♡
    そら君いいですよね!ただ仲良い友達の子がそら、かなたどちらもいて‥笑
    まわりの友達にいなかったらつけたかったです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 11月17日
いくちゃんまま

長男が、龍(りゅう)、次男が智(とも)と言います。主人が賢(けん)なので一文字に憧れが強かったのが一番の理由。龍は京都生まれの京都育ちになるので、古風でかっこいい名前でありそうでなかった名前にしたかったからです。次男は正直女の子が良かったので男の子の名前考えてなくて…妹からの助言でイメージが、真逆の名前探したら智、と陽(はる)という字に行き着きました。ハルくんはキムタクが月9で演じた役名、トモは昼ドラヒロインの弟の名前でした。津雲むつみさん(?)の漫画「風の ロンド」が原作でドロドロの物語のなかで小さい頃は弱虫で情けなかったけど大きくなってバイオリニストになりヒロインである姉を支えるという役でした。さとしではなくトモであるところにも魅力感じハルくんよりいいなあと感じてつけました。

• のん

のん

由来の考えがすごいです♡名前って一生だから決めるの大変ですよね(;ω;)参考にさせて頂きますね!

• 11月17日
かなた

優(すぐる)です。
そのまんま、優しくそして優秀な子にと。
あまりいないのでお気に入りです(^^)

• のん

のん

たしかにまわりにはすぐる君って子はいないですね!友達にもいないです(*´꒳`*)いいお名前ですね♡

• 11月17日
ぱん

女の子で穂(みのり)です!
第一にキラキラにならないように!と考えました(笑)
秋生まれなのと穂ある人生になるようにって感じです♪
男の子なら匠(たくみ)か健(たける)の予定でした(^^)

• のん

のん

みのりちゃん可愛いです♡
    私も絶対キラキラは嫌で(;ω;)
    私、春なんですけどいいお名前ないですかねm(__)m?

• 11月17日
  • ぱん

ぱん

春生まれならシンプルに桜(さくら)とか咲(さき)とかですかね〜♪
    春は暖かくてお花や緑のイメージなので色々ありそうですね♡

• 11月18日
ma--

男の子で『元(はじめ)』です✌️️
新選組の斎藤一(漢字は変えましたが)のように勇ましい男の子になって欲しいのと、あまり珍しい名前にしたくなかったので元とつけました🤗

• のん

のん

はじめ君かっこいいお名前ですね♡性別がまだわからないので早く知りたいです(;ω;)

• 11月17日
mi hijita 渚

女の子で渚(なぎさ)です👶❤

二人とも海が大好きでちょうど夏産まれなのもあり、初夏の海のように爽やかで心の広い子に育ってほしいと思い名付けました♡

• のん

のん

渚ちゃん可愛いです♡
    私、春なんですけどいいお名前ないですかね(;ω;)?

• 11月17日
ぴーなっつばたー

男の子で礼(れい)の予定です😊
これから出会う周りの人達にちゃんとありがとうが言える、感謝できる子、そして自分も人から感謝される子になって欲しいという想いがあります♪

• のん

のん

感謝は大事ですよね♡いいお名前ですね^ ^やっぱ由来って大事ですよね(;ω;)参考にさせて頂きます!

• 11月17日
ムグ

私自身が、漢字に悪い意味が無く優しい子になるようにということで、優(ゆう)です。円(まどか)と迷ったみたいです。
私は子供の名前候補の中で、
男の子なら弦(げん・数学で点と点を結ぶ線を弦ということからヒントを得て、人と人を繋ぐ架け橋となってくれるといいなという願いから)、
女の子なら菫(すみれ・smileを日本語にするとスミレになることから、いつも笑顔でいてほしいという願いから)があります(^^)
漢字っていろんな意味があるんだなぁってつくづく感じてます☆

• のん

のん

本当、漢字ってこう考えるとすごいですよね(;ω;)♡名前は一生なので由来もしっかり考えて付けたいです!私、春なのですが何か良い名前ないですかね(;ω;)?

• 11月17日
  • ムグ

ムグ

わたしも5月頭なので一応春です♡のんさんは3月末くらいですか??

男の子だと
    陽(よう・はる)
    創(そう・はじめ)
    爽(そう)
    晴(はる・せい)
    成(せい・なる)
    碧(あお・あおい)

女の子だと
    遥(はる・はるか)
    彩(いろ・あや)
    絢(あや・じゅん)
    桃(もも)
    縁・紫(ゆかり)
    翠(みどり・すい)

とかが思い浮かびました〜!
    漢字の意味は後付けでもいいんじゃないかなと思います(*^ω^*)

• 11月17日
  • のん

のん

5月なんですね♡私は3月末です!
    私も旦那も漢字一文字で読み方三文字なので子どもの名前も漢字一文字の読み方三文字に揃えたくて(*´꒳`*)調べると漢字一文字ってあまりでてこなくて(;ω;)悩んでるんです(´・_・`)

• 11月17日
  • ムグ

ムグ

漢字1文字で読み方3文字って確かにあるようでないかもですね(゚∀゚)
    上以外だと、
    樹・斎(いつき)
    縁(えにし)
    灯(あかり)
    雫(しずく)
    とか思いましたけど、結構古風な感じになるかもですね!でも、わたしは好きです♡
    お互い良い名前見つかるといいですね(*^ω^*)

• 11月17日
ようかぁちゃん

娘が葉 (よう)です!
一生を通し自分の春夏秋冬を歩んで欲しいのと、
栄養をもらえる樹(人)を見つけて、自分も光合成をしてその樹の役に立てるようになって欲しいって意味です。
栄養は愛や教養など、光合成は努力などですね(^ ^)
2人目は男の子なんですが、今のところ到(いたる)と付ける予定です。
自分の目標、到着点を見つけそれに向かって一歩一歩進み、周りの人達から自分が到着点とされるような人生を歩んで欲しいって意味です。

• のん

のん

由来が素晴らしすぎます!
    すごい考えましたね♡私、春なのですが何か良い名前ないですかね(;ω;)?

• 11月17日
  • ようかぁちゃん

ようかぁちゃん

ありがとうございます!
    無い頭で考えました(笑)

清 きよし
    爽 そう
    風 ふう
    然 ぜん
    一 はじめ
    春っぽいなと思ったのはこの漢字ですかね(^ ^)
    女の子だったら花の名前付けても可愛いですよね!

• 11月18日