※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ちょっとモヤモヤするので吐かせてください。姉が里帰りしていて、私は…

ちょっとモヤモヤするので吐かせてください。
姉が里帰りしていて、私は仕事がパートなので合間に行ける時に面倒みたりサポート出来る時はしています。

姉は二人目の出産で上の子も一緒に里帰りしているので主に上の子を見たりです。

産後なので休みたい等は分かるしなるべく安静は分かってるんですが、実家に帰って早々💩してない?ってなり私が変える流れみたいになり、そういうことが多々あり、別にいいけど、そのくらい自分でも変えれるよなーと。笑
そのあと仕事だったしちょっと寄るつもりがそんなことになったので少しモヤッと💦
時間は自由なので早く行かないとーってことでもないし仕方ないんですけどね。

その他も私は二人目出産したあとは下の子の手術やら入院で1ヶ月半往復2時間通ったり、里帰りはしたことなかったです。(里帰りしたくなかったのもあり)
なのにご飯の心配とか誰もしてくれなかったし、大変だったね〜なんて言葉もなかったのに、母なんかは姉はあんな利かないの連れてたら大変だな〜とか、姉は大変、とかいつも姉のことは尊重してきます。

それに余計モヤモヤです。
嫉妬と言えば嫉妬なんでしょうけど、なんかいつも比べられてるような気がして…

姉は看護師で、何かと看護師だから〜とか言ってきたり、周りに言ったりしてて、私も国家資格は持ってるけど看護師ではなくて、そういうのでも姉のが凄いし自慢なんでしょうね。

なんかいろいろ重なって今更モヤモヤ〜
姉のことも大変だから私が出来ることはやってあげようと思ってはいたけど、だんだん面倒みることが当たり前になってきたりして…なんだかな〜と😥

コメント

まい

モヤモヤするならやらなきゃいいと思いますよ😅
そりゃ見に来てくれてると思ったら頼りたくなるのが自然だと思うので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那にも言われました。言われても断ったりしてもいいと。

なので家に誰もいないとかじゃない限りは行かないようにしていい感じの距離も保つようにしてみます🥺

• 4月29日
nocco

えっお姉さんのサポートされてるなんてすごいです!🥺

お姉さん感謝の気持ちは表してくれますか??
新生児のお世話で手一杯だとしても当たり前みたいにされたら私ももやるかと思います😂

はじめてのママリさんもお忙しいんですし
里帰り中はお母さんに一任してちょっと距離を置いてみるのもいいかもですね!👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サポートって言えるのかは分かりませんが、病院付き添ったりその辺ですが…

一応付き添ったりすればなんかお土産もらったりはあるので全然何も無いわけではないですが、オムツの件はちょっと甘えすぎなようなって思ってしまって笑
    抱っことかそういうことは控えないとですが、オムツくらいはできるだろ〜って😂

• 4月29日