※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんだかんだママリ🔰
ココロ・悩み

育児に向いていない自覚がある。仕事とのバランスが難しい。週末はワンオペで大変。子供=ママの固定観念に疑問。

はぁ本当に育児向いてない。
働いてる方が増し、、
というか土日祝が旦那が仕事でワンオペっていう状況が無理
旦那と育児してると辛いとか思わないんだけどなぁ
なんで子供=ママなんだろう、、、

コメント

SMILE

本当そうですよね…うちは土祝が仕事なのですが、今週は日曜日も仕事になり…ゴールデンウィークというのにワンオペ育児…辛いです😂

• なんだかんだママリ🔰

なんだかんだママリ🔰

私もゴールデンウィークワンオペです🥲🥲私はシフト制の仕事ですか日祝は休みにしており本当に自分の休みがなくてしんどいです🥲💦もちろん子供は可愛いと思うのですがこの状況が本当に辛いです😂😂

• 4月29日
  • SMILE

SMILE

お互いゴールデンウィーク中、ひとり時間を少しでも確保して乗り切りましょう😂

• 4月29日
ママリ

しんどいですよね😖

私の会社もシフト制で基本日曜以外は祝日問わず仕事で、旦那も同じ会社に所属しています。

なので、今年のGWは悪阻の中上の子一人で見てるより仕事していたほうがよっぽど楽なので、保育園の休みは旦那に有給使ってもらい、私は仕事出ることにしています😅

旦那と二人でGW全日有給使うこともできるのですが、流石に旦那いても悪阻の中いろいろ家事を私が…って言うのもしんどかったので、旦那と二人で過ごしてもらうことにしました💦

子供の相手ってほんと心身共に消耗しますよね😇