※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころも
妊娠・出産

おりものの色が気になり、産婦人科に相談。病院は行くが不安。同じ経験の方いますか?

少し汚いですが、最近、おりものの色がたまに違う気がします。色的には薄い黄緑が少し出ます。毎回ではないですが、少し気になって産婦人科へ連絡しました。「緊急性はないですが気になるなら来てください」と言われました。一応、明後日予約しましたが、それまでが不安で…緊急性がないのに病院に行くのは考えすぎでしょうか?病院は行くんですが、何かモヤモヤしてしまって…同じような、おりものの経験ある方、あった方いらっしゃいますか?

コメント

ぽにょ

私も妊娠中に薄い黄緑のおりものでました!
検診日に相談したら「黄緑のおりものは気にしなくても大丈夫だよ」と言われました!😊

内診中に聞いたので、膣の様子?とかもふまえての話だったのかもしれないので、心配なら受診されたほうがいいですよ✨

何ともないといいですね!✨

• ころも

ころも

返信遅くなりすみません。
    お答えいただき、ありがとうございます❤️
    同じような、おりもの経験されてたんですね…面と向かって人には聞けず不安でした…
    そんなに心配ないなら、安心です😌
    とりあえずは明日の病院で内診してもらえたら…考え過ぎずに病院行ってみます✨
    ありがとうございます✨

• 11月17日
Rー✩✩

私もよくなってて、妊娠中何回か検査したり先生にも気になって何回も話してました(*_*)毎回カンジダになってました(*_*)かなり前の事なので先生に言われたことは覚えてませんが、薬入れてもらったり、色がついててもとくに異常ないときもありました(^^)
いつもと違うと気になってしまいますよね(*_*)

• ころも

ころも

お答えいただきありがとうございます✨
    そうなんです…いつもと違うと気になって気になって仕方なくて💦
    なかなか、病院でも細かなこと聞いたり聞かれたりがないので、ん?と思った時に毎回電話で聞いてる感じです…カンジタ…どうしたら防げるのか気になります…。

• 11月17日
naaami

その他に異常はないですか?例えば陰部の痒みなど……
その色のおりものだとカンジダだったり、その他の性感染症も考えられます。わたしも妊娠中鼻水みたいな黄緑のオリモノがでて調べたら淋病とか出てきましたが、実際はカンジダでした!

• ころも

ころも

お答えいただきありがとうございます😀
    そうですね…たまに痒みがあったりします…
    あとは関係ないかもしれないですが、お腹がよく張ったりはする気がします…
    色は私も鼻水みたいだなぁと思いました…
    毎回ではないのでイマイチわからず💦
    私もカンジタなのかな?
    明日みてもらいます!ありがとうございました✨

• 11月17日
ゆっきー

私も薄い黄緑色のおりものよく出る時あります(((^_^;)
内診の時相談しましたが、「普通だから大丈夫。妊婦さんはおりもの多いからねー。」って言われました(>_<)
自分では「この色ヤバイかも(;・∀・)」ってなるけど、先生からしたら大丈夫な色なんだなと。
ネットでは黄緑のおりものはNGとか出てて、とても不安になりましたが(((^_^;)

でも人それぞれ違うと思うので、見て貰えるなら安心できるしいいと思います(*^^*)
何もないといいですね♪

• ころも

ころも

返信遅くなりすみません💦
    お答えいただきありがとうございます!
    私もネットみたり、病院が登録しているアプリみて不安になってしまって…でも、大丈夫だったりするんですね😅
    ですね!みてもらえたら、スッキリするので明日病院みてもらいます✨
    ありがとうございます😊

• 11月17日
reika。

たまにプルプルした薄黄緑のオリモノでます!!

でも産婦人科でも以上なしです🌀💦
妊娠して身体も色々変化があるので大変ですよねヾ(゜д゜;)

• ころも

ころも

返信遅くなりすみません💦
    お答えいただきありがとうございます✨
    おりもの出ても異常ないこともあるんですね!それを期待して行きたいですが…
    そうですよね〜体調に変化沢山あるので一つ一つ気になってしまいます😣

• 11月17日
  • reika。

reika。

診てもらうと安心できますからね♩
    何事も無いことを祈ってます!!

頑張ってくださいね(´・∀・`)🍓💕

• 11月17日
  • ころも

ころも

早速ありがとうございます❤️
    はい!明日みてもらうようにます!
    安心できますよーに😖

ご丁寧にありがとうございました😊

• 11月17日