※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大豆
子育て・グッズ

娘の下痢がなかなか治りません😣明日で5ヶ月、混合で育てています。2週…

娘の下痢がなかなか治りません😣
明日で5ヶ月、混合で育てています。

2週間くらい下痢が続いていて、熱はなく、ミルクも飲んで元気です!
2週間前にかかりつけの病院へ行き、整腸剤を処方してもらいました。
下痢が少し治ったら薬は飲まさずに様子を見てください、と言われたので今は薬を飲ませていません。
汚い話ですが…うんちの水っぽいのはなくなったものの、白い豆腐のような塊があります。いつもは小さな粒ですが、それより大きいです💦
消化不良をおこしているのかな?と思うのですが同じような経験のある方いらっしゃいますか?

また、みなさんならもう一度病院へ行きますか?
違う小児科に行こうかな、とも考えているのですが別の病気をもらうのが怖くて…💦
良かったらアドバイスください🙏💓

コメント

pine☆

病院で下痢は見せましたか?
まだまだ未発達なので、下痢はよくすると思います。
5ヶ月頃は、まだ白いつぶつぶもあったかな~と思います。
機嫌が良く、熱もなし、食欲もあるなら様子見て良いと思いますよ!

• 大豆

大豆

返信ありがとうございます✨
    下痢は見せていません💦
    病院を受診して1週間後に予防接種があったのでもう一度相談したら「熱がなくて元気なら様子を見たので良いよ」と言われました。
    でもなかなか下痢が治らないので大丈夫なのかな?と思ってしまって…

• 11月16日
  • pine☆

pine☆

先生の言うとおり、熱がなくて元気なら問題ないと思いますよ!
    心配でしたら、うんちの状態を見てもらった方が良いと思います。
    子どものことって、ささいなことでも心配になりますよね。

• 11月16日
  • 大豆

大豆

次の予防接種のときに治ってなかったらまた相談してみようと思います😊
    その時にうんちの状態を写真に撮って見せます!

本当に少しのことでも心配になります💦
    昨日は寝る時に鼻がつまっていたので風邪かな?と思ったり…
    毎日心配の種があります😅

• 11月17日
  • pine☆

pine☆

実際にうんちの見てもらうと、次同じことがあったときの目安になりますしね。

5ヶ月だと、そろそろ免疫もなくなってくる頃だと思うので、これからの季節は気をつけたいですね。
    ミルク飲むのに、鼻詰まって苦しそうだと心配になりますよね。
    基本、機嫌が良くてご飯もしっかり食べていればお家で様子見て良いと思います。
    これからの参考に…。

• 11月17日
  • 大豆

大豆

ありがとうございます♡︎
    6ヶ月くらいから免疫がなくなるって書いてあるのを見ました!
    これからの時期は風邪やインフルエンザが更に流行ってくると思うので、充分気をつけていこうと思います✊
    頂いたアドバイスを参考に…もうしばらくは病院には行かず様子を見ていきます!

• 11月17日
  • pine☆

pine☆

病院はいろんな菌があるので、病気もらってきたら大変ですもんね。
    育児、楽しみましょう♪

• 11月17日
  • 大豆

大豆

あまり神経質にならずにのんびり楽しんで育児します♩。*
    ありがとうございました😊

• 11月17日

「子育て・グッズ」に関する質問