※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜中に起きた時の離乳食のタイミングについて、どうしていますか?例えば朝5:00にミルクをあげた後、9:00に離乳食とミルクをあげるのは適切でしょうか?

離乳食を上げる時間帯について

ミルクを24:00にあげてそのまま8:00頃まで寝てくれるので夜中はミルクをあげない事が多いのですが、
たまに夜中起きてしまう事があるのでミルクをあげるのですが

その場合、そこからまた4、5時間空けてミルクをあげていますか?
それだと離乳食の時間もずれてしまうのですが皆さんどうされてますか?いつもだいたい8:00〜9:00にあげています。

(例えば朝の5:00にミルクをあげて、
次9:00に離乳食とミルクでもいいのでしょうか?)

コメント

課金ちゃん

何回食か分からないですが、必ずしも離乳食のタイミングでミルクあげなくても良いと思います😃

ミルクの時間がずれても、よほど直後すぎて食べないとかじゃなければあまり気にせず離乳食あげてました💡

次の離乳食の時間が大幅にずれて困るとかなければ、離乳食の時間も前後しても別に平気かと思います😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    今一回食で、最近離乳食始めたばかりなので同じ時間じゃないとだめなんだと思ってました😭

• 4月29日