※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさかな
家族・旦那

主人の実家が近所です。私は平日週5日、在宅勤務の仕事をしています。こ…

主人の実家が近所です。私は平日週5日、在宅勤務の仕事をしています。
これまで平日に義母が何度か来たのですが、家にいるといえど仕事中なので主人の方から、平日は来てもらっても相手ができないと相談してそれを義母に伝えてもらいました。
平日に家に来るなってことか?と少し怒っていたみたいです…。

謝罪をすべきだと思うのですが、平日に来てもらうのは正直しんどいので、どう伝えていいのか悩んでいます。

コメント

mm

謝罪をすべき点が見当たらないのですが……😅仕事中に押しかけてくる方が非常識ですし、それを断られて怒るなんて自己中も良いとこです。「平日に来るなってことか?」って全くもってその通りですよね。何様のつもりなんですかね😇

平日は在宅と言えど仕事をしているので、休日に来て貰えると息子もゆっくり遊べて喜びます。という感じの事を旦那さんから伝えてもらうのはどうでしょう🙌🏻

• おさかな

おさかな

こんな事で怒られると思ってなかったのでショックです。
    休日に来てとも言ったそうなんですが、無言だったそうです😓💦

• 4月29日
けんけ

勤務中に職場に親が来てお茶したりできないのと同じで
自宅と言えど仕事をしているので来てもらっても相手ができない
接客業でもないのに仕事中の職場に遊びに来て!という人がいないのと同じです。
って感じで伝わなければ「平日は来ないでください」でもう良いと思います💦怒ったのなら言い方が悪かったとかそう言ったことは謝りますが理解力がなく怒っているのなら相手にするだけ無駄ですので簡潔にお話しすべきだと思います💦

• おさかな

おさかな

言い方伝え方が悪かった事を謝る作戦で行こうと思います!🙏

• 4月29日

仕事してるのに来る方がおかしくないですか?笑
何しに来るんですか?😂

• おさかな

おさかな

ずっと専業主婦されてるからズレがあるのかもです💦
    平日の話し相手が欲しいはずって旦那は言ってました…😓

• 4月29日

退会ユーザー

お話<仕事 ですよね😔💦
    専業主婦でズレてるにしても内職か何かと勘違いされてるんですかねー泣
    おしゃべりしながらワイワイできるような仕事じゃないって伝えるしかないんですかね😑

• 4月29日
ma-.

義両親はお暇なんですかねー。。

仕事しているのわかっていますよねー❔

謝罪はいらないかと…旦那様より更に念押しで平日は仕事の為無理な事を伝えてもらいましょう‼︎

• おさかな

おさかな

専業主婦で平日行くとことができて嬉しかったんじゃないかと旦那は言ってます。
    まえも今日は仕事で相手できないって断ったんですが、ちょっとだし仕事してて良いよって言ってくれたものの話しかけられて子のお迎え遅刻しました🥲
    旦那は私の味方でいてくれてます!
    板挟みで辛いみたいです😓

• 4月29日
ママリ

謝らなくて良いと思います。

在宅の仕事って昔の人は言ってもわからないと思いますよ〜。
だから謝るだけ無駄です。
理解してもらおうと思うだけ無駄なので怒らせておいていいと思います🤣
あとは旦那さんがうまく言ってくれるしかないですね。

• おさかな

おさかな

気を使わず行き来したい気持ちがあるのも分かるんですが、こいうふうに意見を出すと怒るから余計気を使うって感じです( ; ; )

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

怒る人は怒らせておいていいんですよ。
    謝ると今後も、気に入らないことがあると怒るようになりますよ。
    気遣う必要もないですよ💦

• 4月29日

旦那さんが言ってくれてよかった。

もうそのまま怒らせて来ないようにします。謝ると図に乗り更に来そうです💦

こちらの都合も考えなく気遣いもできてないから来るんですよ。

義母には気を使う必要はないです。

「家族・旦那」に関する質問