※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
ココロ・悩み

質問ではないですが。私が失敗し後悔していることです。臍帯血、保存し…

質問ではないですが。

私が失敗し後悔していることです。

臍帯血、保存しとけばよかった。
お金がかなり掛かるし、月々もお金が必要になりますが、息子が自閉症スペクトラム傾向と言われたとき、これ程後悔したことはありません。

だから、今、お腹に赤ちゃんがいる方はジックリ夫婦で話、先生からも話を聞いてください。

もし、臍帯血していたら…息子のためになったはずと悔やみきれずにいます😂

コメント

ぶらっくさんだあ

今ググって来ました!

自閉症が良くなる可能性があるのですね!
そんなことがあるとは知りませんでした!

ちなみに仮にもう1人産んだとして、その時の臍帯血ではダメなのでしょうか??

• くま

くま

その赤ちゃんだけかなと思います。

妊娠したとき、医師に勧められましたが余りに高額で断念しました。

そうなんですよ。
    自閉症や脳麻痺など効果が見られます😊

ただ、本当に高額なため夫婦で話合いはして、ご両親義理ご両親に援助が可能ならばやるべきです😊✨

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

プライベートバンクでは国の定めている基準での保管義務はないため、実際に使いたいとなってもリスクがあるため病院側の許可は降りないと思います。
病気の治療として「注目」はされていますけどね💗
もっと主流となり、臍帯血の保管を公的バンクがしてくれるようになったら病院でも使えるようになりますね☺️
ただ難病になる確率を考えると個人の臍帯血を公的保管をする費用が大きすぎるので実際には難しいですね…。

• くま

くま

もっと主流になってもらいたいですよね。

そう言うのに少しでも国が理解し、未来の赤ちゃんに優しい国であってほしいです。

• 4月29日

「ココロ・悩み」に関する質問