※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
住まい

4人家族で2LDKお住まいの方、狭いと感じますか?70平米のメゾネットタイ…

4人家族で2LDKお住まいの方、狭いと感じますか?70平米のメゾネットタイプを予定しております。

今は3LDKの一軒家に住んでいて、一部屋荷物置きになっているので大丈夫か不安です。

やはり3LDKがいいでしょうか‥

コメント

娘のママ

前まで住んでました!
めちゃくちゃ狭かったです😱
下の子がハイハイしだしてからはもうカオスでした😂

• るる

るる

ですよねー😭
    東京転勤なので、広いと高いし、駐車場高いし、辛いです😭

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

70平米あれば何とかなりそうですけどね🤔
うちが2LDKで67平米くらいですが、狭いなーとは思わないです(たぶん前がもっと狭かったから笑)。
まぁ、うちは5歳と下がまだ1歳なのもあるかもですが💦

理想は3LDKですが中々選択肢少なくないですか?
家賃が高いとか、築年数とか、駅から離れてるとか。

• るる

るる

地理もわからないので主人任せですが、全然ないって言ってました‥

断捨離して挑むしかないですね😭5歳のお子さんの机がいますか?

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶん3LDKになると都内ならかなり予算上げないとないかもです😭

うちは学習机は今の所予定してないです!
    ただ、子供部屋に大型家具はないので置けるから欲しがるようなら検討しますけどたぶんコンパクトな机にするかなぁ…。

• 4月28日
  • るる

るる

都内は高いですね🥲

机、存在をまだ知らないので、うちも買わない事にします😂ありがとうございました😍

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高いですねぇ…友人ちとか家賃20万超えてて凄いなと笑。
    うちの市内なら20万出さなくても広い部屋全然住めますもん🤣

今はリビング学習も多いですしね!
    友人宅は座卓みたいな低いテーブル用意してて、そう言うのもありかなーって思ってます😊

• 4月29日
  • るる

るる

20万!
    テレビで有名人が何十万と言ってて凄いと思ってましたが、全然あり得る金額なんですね🙄

小金井周辺が友人におすすめって言われました。学校の学区など気にした方が良いでしょうか?

調べても、年代にもよるしとの事で良くわからず‥

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然有り得ると思います!
    因みに杉並区で、写真の感じだと普通のマンションっぽいんですけどね…。

個人的にはやっぱり年度によると思うので、学区を外部から引っ越した時に気にするのは難しいかもです💦
    実際、今住んでる場所の学区ですらそんなに詳しく分かんなかったりしませんか?笑。
    こう言うのってママ友コミュニティとかの口コミで知る気がするし…。
    Googleマップとかで通学路になりそうな場所がどんな感じかを見てあげるくらいしか出来ないんじゃないかなぁ。
    小金井は都心と言うよりは少し離れてますし、イメージとしては住みやすそうです😊

• 4月29日
  • るる

るる

やはりそうなんですね、ある程度運もありますね😭
    確かに、今住んでいる場所もあまりわからないです‥

先輩ママに聞いてもうちの学年はとか、学年というより付き合う友達にもよるところもある的な話も聞きます!

小金井のように緑があるようなところが子育てしやすそうですね☺️

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

荒れてる、荒れてないとか言うけど実際に通ってみないとですよね…。
    あからさまに全体がいつも荒れてる学校とかなら避けたいとこですけど、小学校だとそう言うとこも早々ないのかなー?と。
    公立なら先生も数年で変わりますしね😊

緑があって、程よく田舎で、でも何かあれば都心に30分くらいで出れるとこが1番強い気がします!

• 4月29日
  • るる

るる

急きょ今東京に物件見にきました!

国分寺に良いところがあり、そこにするか悩んでます😂

でも、東京って本当すぐ物件埋まっちゃうんですね!色々見てたところが埋まりまくってて焦ります

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

東京は確かに入れ替わり早いと思います!
    なので良い!と思ったらそこに決めちゃうのが良いかもです😊
    家って縁だし、第一印象大事ですし♥️

• 4月29日
  • るる

るる

ですよね♪3LDKでお値打ち見つけて!

私も働いて頑張ろうと思います😂

• 4月29日
はるのゆり

前に52平米ぐらいの2LDKに住んでましたが、子供のおもちゃとかはほぼ置けない感じでした😅
小学生行きだすと荷物も増えるし難しいなーって感じです💦
メゾネットタイプだと階段とかも平米に含まれますよね?
狭く感じると思います😣

でもかなり物を持たない生活するなら、住める人は住めるかも…

私インスタで、6人家族で56平米暮らししてる方をフォローしてます!
もし参考になれば…(私は物をそこまで減らせなくてあまり参考にならなかったですが🤣)

• るる

るる

そんな人が!インスタやってないので見れないのが残念ですが無理ではないのですね💪

ちょっと、色々調べてみます😭

• 4月28日
ちっち

マンションですが、70平米の2LDKに住んでます。
多少手狭ですが、普通に暮らせます✨
同じ間取りで3人兄弟のお家とかも普通に住んでますよ✨

でも、あと一部屋あったらなぁ〜とは思います🤣

• るる

るる

確かに、部屋があるといらないものが置いておけるので、圧迫しているのかもしれません!

三人兄弟でいけるならうちもいけないとですね✨
    参考になります🥰

• 4月28日

「住まい」に関する質問